とーなめんと | KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

昨日ツイートしましたが、ポーカーのオンライントーナメントに参加しました☆

先日100〜300人規模のトーナメントに3回程チャレンジして29位入賞で終了だったので、また入賞を目標にしました。

昨日は4〜5回チャレンジして一度30数位になったものの、他は全て数分でバーストです_:(´ཀ`」 ∠):

4回目のプレイで右隣りになったブラジル人に最終的に飛ばされたのですが、その人がやたら強かったのでその後もその人のプレイを見学。

するとそのブラジル人はファイナルテーブルまで残り、3位になってました。

なるほどそんな戦い方があるのかと勉強になり、それを自分なりに踏襲してバイイン(参加費)5000ptの358人のトーナメント再チャレンジ。

序盤慎重に打っていたら、運良く中盤ハンドに恵まれだしました!

強い役が連続で決まりだし、スタック(手持チップ量)が倍増。

そこから周りにプレッシャーをかけるプレイをする事でテーブルを支配し良いスパイラルに突入できました!

すると入賞圏内に入り、そのままチップリーダー(全体の1位)まで(^-^)!
{4A81B97F-F9DD-4B37-8D3C-D4B07708BCEB}

{8CFD14FB-8371-431F-860D-AE72A440A0AD}

そしてそこからも慎重にプレイしてチップリーダーのままファイナルテーブルまで残りました!
{C0EFD061-06D8-4A20-94D9-B6173174C921}
しかしそこから周りにも徐々に詰められ勝負は拮抗しだしました。
残り4人まで残ってTOP3が見えてきたところで、全体の打ち方が急にスピードアップ。
そこで向い側の相手がオールイン。

こちらのハンドはA4o(※スーツ違い)
相手がAを持ってるのも分かったのだけど、打ち方の流れに乗ってしまい思わずこちらもオールイン。

あちらはA8o
はい、ごめんなさい。
飛びました(T_T)

結果は4位終了。

{6F29AA12-8DD3-4BB5-A130-4AC5DE0E9079}

358人中4位なので上出来なんですが、なんとも悔やまれる(笑)

途中からオンラインで観戦していた師匠のいたるくんにも
「シチュにもよりますがA4でカバーされてる相手からのオールインをコールするのは辛抱が足らんですな」
とお叱りを受けましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)


修行します=3


しかしポーカーは難しいですね〜。
今回のようなプレイをまたやれるかと言ったらまだまだできません=3

トッププレイヤーはコンスタントにやれるのでしょうね。

まだまだ初心者なんでさらに精進します〜☆

あと来週のよ〜いドン!サタデーにも引き続き出演してます☆

良かったらご覧くださいね(^-^)


TV出演
9/2 土 11:00〜 関西テレビ
よ〜いドン!サタデー

イベント
9/1,2 金土 18:45〜、20:30〜、22:15〜
A-omoro12周年特別イベント
¥8,900-
06-6214-0219

関連商品
KiLa流!!トークで魅せるストーリーカードマジック
(株)テンヨー¥1,500-(税別)
ご購入はこちらから↓http://www.magictainment.com/smp/catalog/detail/M-11644

著書
人はなぜ騙されたいのか?
絶賛発売中! DVD付¥1,728-ご購入はこちらから↓http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4594070728/ref=mp_s_a_1_1?qid=1404700817&sr=8-1&pi=SY200_QL40

SONY Xperia紹介記事http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/articles/try/c2-4.html

ライブドアニュース大切な人の前で「鼻水をゴマかす」画期的な方法を試してみたhttp://news.livedoor.com/article/detail/9823266/

ポッドキャスト想いを引き寄せ夢を叶えるドリームコンサルhttps://itunes.apple.com/jp/podcast/xiangiwo-yinki-jise-mengwo/id1005373