おつかれさま | KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

先日夢を見ました。

それは父と腕相撲をするという夢。

父は昔剣道をやっていたので腕相撲が強く、僕は一度も勝てた事はありませんでした。

20歳すぎてからも兄と一緒に一度だけやったけどその時も2人とも勝てませんでした。

しかし夢の中では勝てたのです。

が、全然嬉しくもありません笑
なんとも不粋な夢です。

僕にとっての父は厳格で良い意味で怖い存在で、一つの強さの象徴であることは今でも変わりません。

だから、父が弱ってる姿や病気の姿とかは見たくなくて、そういう意味でも死ぬ直前まで元気でいてもらいたいと思ってます。

これまでも熊本の父のお店ブルーグラスでマジックをやる事がありました。

そうすると時々お客様から、ありがたい話で
「マスター(父)を超えたね~(´Д` )」なんて言われる時があるのですが、余り嬉しくないのが正直な気持ちなんです笑

マジックとは人間力であり生き方です。

熊本の人吉という片田舎で45年間も一代で店を維持してきた事は男として尊敬出来ますし、息子として誇りです。

そして、それをやれたのは人間力そのものであり、簡単に超えれるものではなく、僕が父の事を今超えているとはコレっぽっちも思っていません。

数年前、兄の結婚式での父のスピーチ。

内容はその場にいた人たちだけの秘密ですが、それを聞いて父の足下にも及ばないことを痛感しました。

そんな父が45年続けたブルーグラスを昨日で終えました。

数年前から辞める辞めると言いながらもこれまで続けてきたので、現実に終わりの時を迎えるとやはり寂しいものです。

正直これからもずっと続けて欲しかったし、その事も父にも伝えたけど、それら全てを踏まえて本人が決めた事なので仕方ないかなぁと思っています。

とまぁ、湿っぽくなっても仕方がないので、とにかく僕ら兄弟が今あるのは他でもない素敵な両親のおかげであり、2人が出会ったのもブルーグラスで、マジシャンKiLaが初めてマジックを客前で披露したのもこのブルーグラスです。

どれ位父の精神をKiLaが受け継いでるかは測りようもないけれど、僕は僕で頑張るからこれまで同様に見守っていて下さい(^-^)

お父さん、ブルーグラス、これまでありがとう。
そしてそれを支えたお母さんもお疲れ様。

2人とも死ぬ直前まで元気でいてね☆
{460B4D45-5D36-48BE-B4D8-B31AC5CB0DE5:01}


TV出演
4/24 金 19:00~ 関西テレビ
快傑えみちゃんねる

ショー
3/24 火 浦和ロイヤルパインズホテル
マジカルアメージングツアー
詳細はこちらから↓

関連商品
KiLa流!!
トークで魅せる
ストーリーカードマジック
(株)テンヨー
¥1,500-(税別)
ご購入はこちらから↓

著書
人はなぜ騙されたいのか?
絶賛発売中! DVD付¥1,728-
ご購入はこちらから↓

SONY Xperia紹介記事