油そば | KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

KiLaオフィシャルブログ「Miracle is yourself.」Powered by Ameba

東京に出てきて一番衝撃を受けた食べ物の一つが油そばです。

東京以外の方にはあまり馴染みがないと思います。

会社員時代の先輩に連れて行かれていったのが最初です。

ラーメンのように汁がなく、少量の油と出汁が絡めてあるものです。

写真撮り忘れました(;´Д`A

お店によって当然味が違うのですが個人的には宝華(ほうか)というお店の油そばです☆

今日も久し振りに近くに行ったので寄ってみました(^-^)

宝華は都内に数店ありそのうちの一店へ。

20代の頃は中盛りマストだったのですが、今では普通で充分ですね笑

食べてみるまでどんな物か説明しにくいのですが機会があったら試してみてください☆