ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

PC版アメピグが終了後、

諸事情で長い間着手できなかった

ピグ部活のこのブログを整理中です。

(詳細はこちら)

 

どうぞよろしくお願いします。

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*


新規投稿しましたが、こちらは

【閉鎖したメインブログからの転載】

です。

(当時の投稿日時:2019年12月16日06時15分)




続きです。
 

ブログにご訪問頂き、有難うございます。

 

12月1日、

ピグ部活・マジカルカナバル
の最終部活の記事を書いています。


 
ここからの方は、①②③④から

お読み頂けるとうれしいです。

(な、長い・・💦)
*①はこちらから

*②はこちらから

*③はこちらから

*④はこちらから

 


では、行ってみましょう。爆  笑

 

 

はい・・

約一時間を予定していた部活でしたが、

 

もしかすると・・( ̄▽+ ̄*)

時間オーバーしちゃうかもなぁ。ニヤリ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

なぁんて思ってスタートしたのですが、

 

 

みんなの予定もあるので、

なるべく時間内におさめたい・・。

 

だけど、名残惜しい・・。おねがい

だめだめ、時間内に何とかおさめなくちゃ。

 

 

まるで宴会の幹事さんのような気持ちに!

 

こんな気分↓ 爆  笑

 

 

案の定、時間は押していたのであった。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

時間を気にしつつ、

エリアに行くと・・

 

ん?なんだって?滝汗

 


ワタクシメの予定を狂わす・・ガーン

エリアの人数制限!!

 

参加者全員入れない!!

 


 

 

 

忘れてたよおぉ~。


 

 

 

 

仕方ないので、一度部室に戻り、

仕切り直すことにしました。💦

 


”みんなぁ~、部室に戻るよ~”

 

はぁ~~い!パー

 

 

部室全体はこんな感じ。↓

(2階は長年いじらず、夏モードのまま)照れ

 

 

 

部室に戻った時点で、

終了予定時間が迫っていたので、

 

エリアにお出かけはやめて、

部室で踊ることにしました。


 

さぁ、最終部活を締めくくる・・

マジカナ48のセンターポジションは・・爆  笑

 

久しぶりに参加してくれた、

みょんちゃん♪どうぞ~。

 

 

 

部室のリハーサル用(笑)ステージに、

皆でスタンバイ!ミニマム~。

 

 

 

あれっ?

ゲストさん達とはぐれてしまいました。

 

部室の方が、人数制限緩いと思ったのですが、

入れなかったのかな?びっくり

 


それとも、人数制限があったので、

お気を使わせてしまったのでしょうか?

お礼も言えず、申し訳ない気持ちに。ショボーン

 

 

でも、はい、先に進めましょう!

(うんうん)

 

ミニマムスタンバイですよー!

 

 

 

一応、ダンスメニューのチェックを!

ミニマム→カベチラ→ジャグリング

→タオルぶんぶん2回→USA2回!

 

 

 

は~い、踊り出しました。

 

 

ピグカメラでの撮影が難しかったので、

あまり撮れず・・。💦

 

ですので、

この流れを動画で見てみましょう。

(≧∇≦)

 

 

ふんわり風船星部室にて・・。

みょんちゃん、久しぶりの為、

ミニマム(/min)のやり方を確認し…。

ハルヒ君のリードで始めますよ。

(BGMなし)

https://youtu.be/m6zjfcJQWHc

 

 

 

ふんわり風船星部室にて・・。

さぁ、元気よく行きましょうね~。

ミニマム→カベチラ→ジャグリング

→タオルぶんぶん2回→U.S.A2回

→ピグレナ→ディスコ→ヘッドスピン

→バク宙(2回転)→Thanks又はメリクリポーズ

(BGMあり)

https://youtu.be/fFo_0PZgKok

 

 

 

踊り終えて、

皆でバルーンを上げました。ふんわり風船ハート


ほっと、心があったまる

ような、部活の締めをしたかったから。おねがい

 

 

 

 

 

ふんわり風船星部室にて・・。

皆が持ち寄った様々なバルーンが可愛かった。ふんわり風船ハート

(BGMあり)

https://youtu.be/yCsMq4yZ7k8

 

 

 

ハルヒ君、あずきちゃん、Dちゃん、

みょんちゃん、りりかちゃん、

メロンちゃん、しずちゃん、

naちゃん、こよみちゃん、ありがとう。


ケーキ食べて帰ってね~♪ラブラブ

 

 

 

 

 

このようにバルーンを上げて、お開きとしました。

 

予定のある人は次なる場所へ。

部室に残っているメンバーと少しおしゃべり!

 

 

 

りりかちゃん、みょんちゃん、

Dちゃん、

時間作って参加してくれてうれしかったです。

 


これをもって、Amebaとは

ひと区切りつけると言っていたハルヒ君を囲み・・

写真を・・。カメラ

 

 

気づけば、初期メンバー達!照れ

(naちゃんは、この時、伝言板に書き込み中)

 

 

 

お名残惜しいね、本当に・・。えーん

 

 

 

マジカナがなければ、ピグやめてたと思う・・。

と言ってくれたハルヒ君、あずきちゃん・・。

(泣かせるなよぉ~えーん えーん えーん)

 

 

 

ハルヒ君は、マジカナ部活に遭遇し、

入部したい!とすぐ申し出てくれたんだよね。

酒場で!!(≧∇≦)

 

 

|д・)チラッ

ちなみに、出会いはこの時だと思うぞ!

( ̄ー ̄)ニヤリ

↓↓↓

 

 

2010年11月25日

カリブ・荒くれ者の酒場にて・・。

(多分、私の記憶が確かなら・・)

 

 

 

このアニメGIFも懐かしいね~。

 

 

 

ふんわり風船星部室にて・・。

バルーン上げが終了してからの場面はこちらの動画で。

ハルヒ君退室までの流れです。

(BGMあり)

https://youtu.be/89gJTiUIYec

 

 

ハルヒ君退室からの~、

あずきちゃん、みょんちゃん、

りりかちゃんも退室。

 

 

めちゃ時間オーバーでございましたが、💦

みんなぁ~、ありがとう♪

 

 

いつも部活の時は、

naちゃんが伝言板を担当してくれます。照れ


部活最終日の伝言版!!

naちゃん、ありがとう♪ラブラブ

 

 

 

ピグカメラ撮影の関係で、

重複した部分がありますが・・

 

 

 

 

伝言板には、部活の度に、

参加者、エリアなどを書き留めています。

(naちゃんが長く担当してくれました)

 

その日の欠席のメンバーへの報告になったり、

私は、部活記事を書く時の再チェックとして・・

 

とても助かりました。おねがい

 

もちろん、いろんな伝言で活用も!

 

 

そして、

Dちゃん、naちゃんと3人で・・

今後のことで、ちょっとお話を。

 

しばらく離れちゃうので・・

淋しいし、残念だよ~。ショボーン

 

 

 

 

”それができるようになったら、

復活するかもしれない・・”爆  笑

(内容は非公開)💦

 

うん、待ってるよー。

 

 

 

 

ふんわり風船星部室にて・・。

ハルヒ君退室からの~

naちゃん見送り迄の流れです。

(BGMあり)

https://youtu.be/kLDt8uC_0h8

 

 

 

ふんわり風船星部室にて・・。

みんなが退室した後、ちょこっとご挨拶を・・。

(BGMあり)

https://youtu.be/faHxeDPFgm0

 

 

(動画でのご挨拶のことば)

メンバーの皆さん、ゲストの皆さん、

長い間、マジカナを愛してくれて

ありがとうございました。ピンクハート

 

すごく楽しい部活でした。

皆さん、元気にお過ごしくださいね。

 

本当にありがとう♪

マジカナラブ ラブラブラブラブラブラブ

 

 

Dちゃんに見送られ・・

退室しました。えーん

 

 

自分のお部屋に戻ると・・

この画面が・・。

↓↓↓

 

 

 

すでに日付が変わり、

ピグ最終日(12月2日)に・・。

 

終わるんだなぁと実感!えーん

o(;△;)o

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

 

マジカルカナバル、最終部活報告は、

これにて終了です。

 

 

でもね・・

( ̄▽+ ̄*)

 

実は・・

( ̄▽+ ̄*)

 

まだあるのよぉ~。💦

 

 

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

 

 

部活としては、これが最終ですが、

参加出来る人だけでも、

ピグが消える前にもう一度集まろう!

 

 

12月2日21時に15分間、

部室にて、ピグさよならバルーンふんわり風船ハート

を上げましょう・・。

(アメーバピグ終了は22時)

 

という約束となりました。

 

この日も動画がありますので、

編集出来次第、ブログ記事にしますね~。

 

 

 

\|*≧Д≦|>ダンシング♪

\|*≧Д≦|>ダンシング♪


 

 

ベルYouTubeにUPした

今回の動画①~⑰の再生リストです。

こちらからどうぞ♪

https://youtu.be/b-HhSv5OqI0?list=PLqBcdNuvDonckkqHMiBX-4jkr3hyvNwcc

 

 

 

それでは、また。ニコニコ

 

 

 

クローバーデコメ絵文字は
デコメ屋さまからお借りしました。
 


スター画像追加

サムネイル用画像です。照れ