今日の巫女 GNYO Linux | ~magi mode~ver3.10

~magi mode~ver3.10

マジックの練習は辞めて今はパソコンばかりいじっている。
アニメ好きだがオシャレも好き。
二次元と三次元の両立を図る日々。
最近トレーニングにもハマってる。

とりあえず巫女 GNYO Linux、通称「巫女ぐにょ」とKNOPPIXのLiveDVDを作るためにダウンロードしてみた。
巫女ぐにょはなんか通常ダウンロードができない。サーバーおかしいのかな。
分割しかできないみたいなので分割ファイルをダウンロードしてみた。
そのページの記述通りにコマンドプロンプトで結合しようとしてみたが結合後の要領がおかしい。
結合できてでいないえっ
というわけでいろいろ調べて自分で結合できるように工夫してみた。
結合するときは同じディレクトリ上に分割ファイルを置いて、そのディレクトリにコマンドプロンプトで移動して以下のコマンドを入力。

>copy /b miko-3.8-release.001 /b + miko-3.8-release.002 /b + miko-3.8-release.003 /b + miko-3.8-release.004 /b miko.iso /b

/bはバイナリファイルとして結合するオプションらしい。
無事結合完了。
あとはMD5の確認。
これでファイルが正しいか確認するのだかお
その辺は適当にフリーソフトを使って確認。

あとはDVDに焼いてPCで見るだけだ。