“子育て向いてない”といった私に。。。 | 美しすぎる数秘術 & COCOROアレンジメント ♡ ご機嫌で ほっとする 豊かな時間を過ごしましょ

美しすぎる数秘術 & COCOROアレンジメント ♡ ご機嫌で ほっとする 豊かな時間を過ごしましょ

日常の何気ない気付きを通して “ない” 世界 から ”ある“ 世界へフォーカスする特訓中。自分自身の好き、心地よい、ワクワク、楽しいを知り行動する事で現実を豊かなものへと成長させていく過程を本音で綴る誰のためでもない自分日記。

おっちゃんの話の続きです。



読んでない方はこちらから ➡︎ 昨日のブログ



LINEセッションで
私はおっちゃんに伝えました。








私:子育て向いてないないんですよね。
お:子育て向いてないって思う人こそ向いてるねんけどな
私:私、だって自分を優先してます。いつも
お:子どもより自分に集中してる方が子どもは育つねん
私:確かに。。。
お:みんな外側のことばっかりやねん
私:そういうことかー
お:自分の内側の愛し方しらんから。せやから、子どもは見抜いとるよな



私は現在、たくさんの中高生と生活を共にしています。



だからこそ、おっちゃんの言葉の意味が様々な親子関係を見ているからこそ、体験とともに腹落ちしてしまうんです。



そのおっちゃんから放たれた言葉は核心をついていて、「そのとおりですね」としか言えませんでした。




そうしたら、先程この記事が目に入り、
私は、おっちゃんが言う「向いてないからいいんや」の意味がつかめたように感じました。


OSHO  の言葉より ➡︎ こちらの記事



うん。
おっちゃんからのメッセージは、あとから効いてくるわぁ




OSHOのメッセージを読んでいると
私も母としてまんざらでもなさそうだなと思える




例の4人目問題も
一日経って感じることは



赤ちゃんが来る、来ないは置いておいて
私は天から「本気で覚悟してるのか?」
と問われたんだなと感じました。



何の覚悟って?



いつも神様、仏様の前でお前は「私をお使いください」と言っているが二言はないな‼︎




と確認されたんだ、、、と。



「赤ちゃん、来るかもしれへんし笑」という言葉を
本当に私か受け入れるか試されたニヤリ



用意周到な根回しによって
私がリアルに妊娠をイメージ出来るようにして



私の覚悟が本物かを確かめてたんだ照れ




と思えてくると
おっちゃんのユーモアが愛おしくなりましたラブ



と言いながらも
まだ耳元で「わからんで〜〜、ホンマかもしれへんで〜〜」とおっちゃんに囁かれている感じもするんですけどね〜〜ニヤリ




どちらにしても
私は覚悟を決めたので良いのです🌈





今日も ご機嫌で  ほっとする 心地よい
素敵な時間を過ごしましょ