天河大弁財天社 | 美しすぎる数秘術 & COCOROアレンジメント ♡ ご機嫌で ほっとする 豊かな時間を過ごしましょ

美しすぎる数秘術 & COCOROアレンジメント ♡ ご機嫌で ほっとする 豊かな時間を過ごしましょ

日常の何気ない気付きを通して “ない” 世界 から ”ある“ 世界へフォーカスする特訓中。自分自身の好き、心地よい、ワクワク、楽しいを知り行動する事で現実を豊かなものへと成長させていく過程を本音で綴る誰のためでもない自分日記。

先日、奈良県吉野郡天川村にある


天河大弁財天社にお参りに行ってきました。


{C58FAB42-1CF4-4294-A6B2-A5A89A77599E}


こちらの神社


「縁のないものはたどりつけない」


という言い伝えがあるそうです。


そんな中、いつもの3人+飛び入り娘(実の娘じゃないよ)も一緒にお参りに行ってきました。


飛び入り娘の参加の仕方がミラクルすぎて
「きっとイチキシマヒメノミコトが呼んで下さったんだね〜〜」なんていいながら4人で楽しい珍道中。


私と飛び入り娘は電車で下市口という駅まで3時間かけて行ったのですが、途中の山や田んぼの風景にいやされ、『福神』という駅名に感動したりしながら電車旅を満喫しました。


{EB479864-001F-4ACB-B6A0-143D246542CC}


そして下市口駅で合流‼️


そこからは車で移動♬
車中での会話が楽しすぎて、笑いすぎて
すでに腹筋崩壊( ̄▽+ ̄*)


そして参拝前にまずは腹ごしらえ


{E8BB5B44-5130-4F48-B34E-C1FACEF61DFF}

シカ肉が食べられるお店へ


シカ肉食べてるのあやちゃんだけ(笑)
みんな自由で最高


初体験のシカ肉をあやちゃんに一口もらいました。
馬刺しみたいで甘くてとっても美味しかったおねがい


ここでもひとしきり喋りたおし
気がついたら2時を過ぎていてあせる


あわててお店をでて神社へ向かいました。


ほんといつも楽しすぎて時間が三倍速で進んでいるんじゃないか?と思うくらいに時が経つのが早いの。


{61718CEB-A81C-4DF6-8F6C-89BF3FE26240}
飛び入り娘にカメラマンしてもらいました


{A01C629D-D80F-4797-AE03-FE092BA78A84}
いつもの3人



{5A1BA525-179E-47CA-A1A4-38EB42D78400}
飛び入り娘のとってくれた写真


{A4CE0650-72D0-404E-BE65-61F73655B075}
青龍が写っているねと友達が教えてくれました。
美裕さんとても歓迎されてるんだって。綺麗な写真


そして神殿はとても美しくピンとした透き通った空気感。
イチキシマヒメノミコトの美に厳しく崇高なエネルギーをビシビシと感じました。


詳しくは、櫻井まりあさんの9月8日のfacebookの記事をよんでみてください


こちらにある五十鈴
普通の鳴らし方ではなく、回しながらならすのですが、なかなか鳴らなくて、、、
ブンブン振り回すあやちゃんがオモシロすぎて
再びお腹が痛くなるくらいに笑いました。


かなり神聖な空気の中、あまりに笑うものだから
イチキシマヒメノミコトに怒られているような感覚になったのは私だけ?


神聖すぎて写真を撮る気持ちになれないよねー
なんて4人で話していたのに



話していたのに



衝撃な一枚を撮ってる人が



いた‼︎


いたの‼︎


こらーあやー‼️






{22695215-CC01-4257-9B20-E79CCBC4B39E}

鳴らない五十鈴と格闘している
おばあちゃんみたいな私の後ろ姿



この写真みながら、何度も爆笑する3人えー



もうネタとして使ってやるニヤリ



いや〜この後ろ姿はあかん。
でも奇跡的な一枚を撮ってくれたのは


イチキシマヒメノミコトからのメッセージだったのかもしれないなと今感じています。


後ろ姿が真実を全て語っているといいますが、
醜すぎる



これが真実😭



「身なりと仕草を整え美しくなりなさい!」



と喝を入れられた気持ちになりました。



神聖な雰囲気で写真なんて撮る気にならないよねーといいながら撮ってくれたあやちゃん



おかげで
大切なメッセージを受け取ることができました。ありがとう




私の家からはトータル片道4時間近くかかる場所。神社での滞在時間はたぶん40分くらい。



叔父と叔母に子守の協力をしてもらうことで
実現したこの素敵な楽しい一日。



叔父と叔母に
そしてお留守番してくれた子供たちに
一緒に行ってくれた3人に



感謝の気持ちでいっぱいです



またまた私の中で満ちたりた愛。



幸せで心地よい疲労とともにみた夕焼けがまた素敵すぎた。



{C119009D-72A2-4452-BC8C-414D29CEB6D5}




八百万の神々に
生きとし生ける全てのものに
素晴らしい一日に



感謝







今日も ご機嫌で  ほっとする 心地よい
素敵な時間を過ごしましょ