1年 | くろねこハウス

くろねこハウス

2011年5月生まれの横隔膜ヘルニアのマギーちゃんと兄弟猫ジジヲ。そして2013年5月生まれの白猫ルチル。2014年8月生まれのサビ猫よつば。2018年生まれの長毛サビすずめ。

ジャニヲタ。熱しやすく冷めやすい。好きなときに好きなことを好きなだけしたいだけの人生。

1年前の7月18日未明、わたしは某ハンバーガーチェーン店で深夜バイトをしていて、いつもは5時までのバイトがその日はたまたま1時までだった。

コンビニに寄った後、まだ野良だった2匹のいた公園に何気なく行ってみた。

数日前から見なくなってた子猫2匹も気になりつつ、公園沿いの一方通行の道を逆走していた。

焦って方向変えようと思って停まったライトの先の木の茂みに、子猫が横たわってるのが見えた。

逆走してなかったら見過ごすような位置。



あの日バイトが1時までじゃなかったら

あの公園に行かなければ

一通無視しなければ


きっとマギーはあの日7月18日に消えていた命。


あの日はとても暑かった。


全ての偶然に感謝。


マギーちゃん我が家にきてくれてありがとう。

この出会いはきっと運命だからさ


これからもよろしくね


photo:02


洗ってさらにガリッガリの若かりしマギーちゃん

photo:03


今日はお祝いだね[みんな:01]