よっぱらって | まぎぃの真心珠@猫耳と口ぱっきん

まぎぃの真心珠@猫耳と口ぱっきん

呼吸をするように、日々の暮らしに歌声が戻りますように....
細胞の共鳴とともに、癒しがなされますように!

酔っ払って

世っ払って

この世の道徳や決まりごとを

取っ払って

きみと刹那をつないで微笑みつなぐ

互いの時がずれていようと

呼音波(ことば)がそれを正して

音叉のごとく共鳴し合っている





"The Fool" 

と、カミはわたしに言った

そのメッセージの意味を

あまりに吟味しすぎて

臆病者に成り下がろうとしていた

この『今』という刹那をつなぎながら

百八つの煩悩は、目の前から消え去ってゆく

カミはわたしに何をさせようとしているのか

今はわからない

ただ、

『この瞬間の微笑みがなす幸せを

味わっていなさい。』

と言っているかのようだ.........




神酒を口に含むたびに

惑わない呼音葉がきみに注がれてゆく

きみはそれを素直に飲み込み

わたしの呼音波に共鳴する


今日が二人の歩むべき一つの

しかし

穏やかに

景色を眺めつつゆるりと歩む

ヒトとしての

新たな道のりと成った





酔っ払って

世の慣わしを取っ払って

心に惑わされることない

魂の行く末が

ここに歩(ありき)




詠み人:あわ