こちらの身体の使い方の研究、順調に続いておりますおねがい

3日坊主のわたしが…笑

というのも、身体がとっっっっても反応してくれるから面白くてラブ

ヨガより何倍も変化早かった!!
24時間できるものだからかびっくりそりゃそうだ


わたしは筋金入りの
大腿骨内旋(だいたいこつないせん)系女子。

つまり太ももの大きな骨が内巻きになっているってこと。(立った時や歩く時に膝が内側向き気味※つま先が外側向いている人も要注意)

結果これ(3歳にして笑)
ムッチリ&ガッチリあんよ🦵笑い泣き
お〜膝が内を向いているびっくり

まぁ生後6ヶ月で食べ過ぎと注意されたくらいなので、食いしん坊のおデブ気質なんですけどね笑

が、ボディラインと食生活はまた別問題。


つまり、大腿骨内旋=下半身太りの可能性大!
(実際太ってないのに下半身ガッチリの人は多い)

現代人は、地面がフラットのため足🦶の機能が退化し、大腿骨内旋の人がかなり多いという事実もやもや(原口先生によると男女共にだそう)


施術させていただくお客様ほぼ全員、大腿骨内旋してます。


それもそのはず。

大腿骨を内旋させる身体の使い方を、無意識に起きてる間中やっているんですガーン
(私たちが悪いんじゃなく、地面や靴など、環境がそうさせている)

歩く時、立ってる時、しゃがむ時、座ってる時…

私もこれには自分で意識してみて気がつきました!

本当に、何か動作をするたび毎瞬。。

その度「はっびっくり」と気づくんです。


下半身太り=要は関節の歪みなので、くびれも出にくくなれば、もちろん肩こり腰痛などの原因にもなります。


紐解いていくと、🦶の機能低下は全身の歪みの根本原因。

ビルでいうと地面に埋まってる基礎の部分。
そこが不安定だと、その上も不安定になりますよねガーン


さて、どうして私が今ここまで熱心に身体の使い方を実践し発信しているかというと、

健康で美しい一生モノの身体手に入るからですキラキラ

これぞまさにリバウンドしない身体。
リバウンドしないダイエット法。

歪みが整えば、
・基礎代謝が上がる(筋肉や内臓の代謝)
・不必要な筋肉の肥大化が無くなるので、脚が細くなる
・関節が正しく動くようになれば、必要以上の脂肪がつきにくくなる
・もちろん浮腫が軽減する
・疲れにくくなる
・巡りが良くなるので冷えも緩和する
・肩こり腰痛などが軽減する(歪み以外の原因もある場合があるので)
・姿勢が良くなる
・姿勢が良くなると思考が前向きになる(落ち込んでる時に姿勢良くしてみてください^ ^その瞬間は落ち込めないです笑。逆に落ち込んでいる時の姿勢はどうですか?)


👆こーーーーんなに良いことがたくさんあるんですおねがい✨✨✨


わたしは生まれつき食いしん坊で、大人になってからはそこに飲兵衛🍺も➕されたので、お酒や食べ物を我慢して痩せるというは、絶対に絶対に絶対にイヤなんです笑い泣き
だから、お客様にもそれは絶対に強要しない。


そう、そこで行き着いたのが、
施術(整体やアロマや痩身マシーン)➕身体の使い方
なんです!!!!!!

私、過食時代ずっと思ってたんです。
自分専属のエステティシャンやトレーナーが欲しい(24時間体制の)
って。

家に帰ったら、毎日歪みを整えて痩せやすい体にしてくれたら、最高ですよね⁈ラブ

それを、正しい使い方ができれば、自分で出来るんです!!!



だから、私がお客様の24時間体制のエステティシャン件トレーナーになる
=施術で歪みを整えつつ、使い方を教えてあげられるようになること

そのうち、頻繁な施術がなくたって、使い方さえマスターできれば、自分が自分のエステティシャン兼トレーナーになれますキラキラ


実際わたしそういえば、最近ぜんぜんマッサージ行ってないキョロキョロ
気持ち良さや癒しでは行きたいですけどねイエローハート


ってことで、自分の体には落とし込みが出来てきたので、今スタッフや母や周りの人に伝え方を練習していますキラキラ

あと少しでメニューとして皆さんにご提供できるので、お待ちください〜!!


早く知りたい!
という方、足の裏をゴルフボールでゴロゴロしてほぐすのだけでもやってくださいキラキラ

基礎の基礎ですキラキラウインク

内臓の反射区もあり、今大切な免疫力アップにも繋がりますからウインク


Kana