愛や豊かさ
受け取れてますか?

わたしはどうなんだろう?
受け取ることは意図しています^ ^

そして、また手放して循環することも、意図しています。


受け取るためには、
両手で抱えてるものをまずは手放して、手ぶらにならないとダメですよね^ ^

両手に荷物いっぱいじゃ、何にも受け取れない。


あなたが今、両手で抱えてるものって何でしょうか?

不安、心配?
人の目や、社会的地位?
お金?
〜するべき、〜しなくちゃ、という固定概念?


私たちは本来、抱えていなければいけないものは、何にもありません。

ということらしいです^ ^


私たちって、得たいの知れない恐怖や恐れを少なからず皆抱えてると思います。
私もそうです^ ^

健康の不安
お金の不安
将来の不安
死への不安

〜だったらどうしよう。
もし〜なったらどうしよう。

不安というものはだいたいがまだ起こってもいない未来に対して感じるもの。

ということは、今この瞬間は、何にも問題がない。

なので、常に意識が、過去でもなく未来でもなく、今にあれば、不安を感じることはなくなるんです^ ^

とは言っても、そう簡単にはできないですよね^ ^


私が最近、意識を今に向けて、不安や余計なあれこれを手放すためにやっていることは、毎朝の瞑想。
これ、おすすめです^ ^

あとは、1日5分でも10分でもいい。
【ほっ、、】
とする時間を作る。

好きなコーヒーやビールを飲むでもいい^ ^
好きな映画を観るのもいい。
お散歩するのもいい。
お昼寝するのもいい。
呼吸に意識を向けて、ゆっくり吸ってゆっくり吐くを、数回するだけでもいい。


1日の中で【気分が良い】状態を作ること。
それを習慣にしていくと、不安や恐れ、自分に不要なあれこれを手放していけます^ ^


少しずつ握りしめていたものを手放して
手ぶらになりましょ💓

愛や豊かさって
すでに私たちの周りには
空気のように充満してるんです^ ^



そういうことらしいです💓
私はそう思ってます^ ^


リラクゼーションサロンMagenta
プライベートサロンLemuria 
代表 平原香菜子🦄💞