夏至ワーク 1日目やってみた☆ | Magenta あなたに微笑んで ~魂と繋ぐヒーリング&レッスンサロン【旭川】

Magenta あなたに微笑んで ~魂と繋ぐヒーリング&レッスンサロン【旭川】

 ★ 読むだけで喜び・安らぎ・愛・感謝・前向きさ
 ・豊かさ・勇氣・希望がチャージされます
 ★ ハートを癒すことから自分自身と向き合い
 人生を輝かせる道へ導くセッション

夏至ワークピンク薔薇🌎°*◜✧˖°

 

1日目のプレワークはここから↓

https://ameblo.jp/magenta13/entry-12604739493.html

 

 

 

 

フフフ♡

早速のところ

ワークやったよ!報告~!!ありがとうございます。

 

5日間いっしょに楽しみましょうラブラブ

 

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 

1日目のワークやりました

 

 

夏至ワークの参加者の一人である

爆  笑音譜音譜

 

プレワーク①で

出てきたことをシェアしますー!

※読みたいひと向きの内容

 

 

 

(記事の最後に、プレワーク①の解説があります)

 

 

 

 

チョコカップケーキ今、考えていること

不安に思っていることはなに~?

 

不安なことは

「一年後のじぶん」が想像つかないこと

 

 

数年先の未来なら

ゆうゆうと語れるのに

 

なんか、、ほんと数歩先のじぶんってのが明るくない

 

(よく見えないってかんじがある)

 

 

 

カップケーキ何が不安か(具体的に言うと?)

どんなテーマで特にそう思うのかな?

 

すこし前に、人生テーマが変わった

「じぶんの優先順位が変わったこと」にある

 

 

≪前≫:なにをするか?が重要だった

 たとえば 意味のある仕事みたいなもの

 

≪今≫:だれとするか?が重要に変わったキラキラ

 

ひとりでできることって

もう「やりきった感」があって

 

やってみよう!やってみたい!という想いがあれば…

 

→ 計画して

 

→ 行動して

 

→ 実行して

 

→ 実現させる

 

というプロセスを

順番にやることだからね~

 

未来(結果)が見えていて

スタートする感覚だね☆

 

 

 

だからさ

もっと人生がおもしろくなるように

 

 

誰とそれをやるのか?

 

 

これまで使ってこなかったカードを切ることにしたんだったひらめき電球

 

 

 

 

これが

天使の言っている

過去の成功体験への執着になっているのかな???びっくりハッおっっっ!!!!

 

 

●過去うまくいっていた(事実で個人の見解含む)

→やり方を変えた(事実)

→うまくいくのか不安(事実ではない。妄想や幻想というやつ)

 

 

そうだわ。たしかにコレ!

あたらしいやり方で、ちょっと躓くできごとがあったんだった…(回想)

 

 

 

あたらしいカードトランプハート

 

●誰とやるか?

 

●誰と人生の時間を重ねるのか?

 

 

究極的なところでは

●誰と生きるのか

みたいなことだよね~…

 

 

 

それで

もう少しライトなところだと

●どんな人と時間を共有したいか

ってことかな

 

 

 

トロピカルカクテル思考をはじめに戻すと…

不安はどこからやってきている?

 

あああぁぁぁぁっ真顔

 

不安なかんじって、、もうないかも

 

 

不安の輪郭が「こーんなかんじー」と視覚化できて

 

(両手で持てるくらいのビーチボールの大きさで。ぼやーとした軽いもの)

 

だんだん消えていった真顔

 

 

 

一年後が見えないというのは

「語れるほどのビジョン」が描けてなかったからだね赤薔薇キラキラ

 

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 

●プレワーク①を終えて

 

1日目のワーク

お楽しみさまですおすましペガサスキラキラ

 

 

ワークをやって

「心が軽くなった~」と感じた方は

心の整理のつけ方が上手な人ですー合格

 

 

 

今日のワークは

 

 

 

じぶんなりに

 

じぶんと

 

向き合うことクローバーピンク薔薇

 

 

時間がかかってもいいし

気づきはあとからやってくることもあります

 

 

 

じぶんの内側にあるモヤモヤを

ちゃんと言葉にすることは

夏至ワークには欠かせない、大切なことラブラブ

 

 

 

やってみて私は

つまずきの理由や

解決策に

気づくことができました⤴

 

 

 

このワークのような

自己対話をするときは

 

じぶん

観察者のじぶん

二つの意識が必要です

 

 

 

スモールセルフやエゴと

言われている

「じぶん」

 

 

じぶんを超えた存在

ハイヤーセルフ

「観察者のじぶん」

 

 

 

交互に会話するというより

「同時に存在している」状態をつくります

 

 

 

 

このあとに続くワークと

関連するので

 

まだやっていない方は

3分だけでもやっておいてね星

 

 

 

●夏至ワークを楽しむコツ

 

コメントやラインで

ワークした内容を伝えてくれると爆  笑音譜

 

2日目からのワーク

よりあなたにターゲティングされたものになります(あなた専用♡ってわけですね♡♡♡)

 

 

 

明日はプレワーク②を送ります!

 

 

 

 

微笑みをあなたに*

紋子

 

 

 

夏至ワークざっくり概要乙女のトキメキ

 

 

 

プレワーク①過去は幻想NEW

 

 

 

 

 

 

 

【連絡先】コミュニケーションツール!!

 

感想や

“取り上げてほしいテーマ”は

ラインに送ってください。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ラインで友達になる

★公式LINE 「あやちゃん✌」-----
 【トーク】でスタンプや

 メッセージをおくってね~♡

 -----------------------------

 

ブログをフォローする

★通知ONのキミがすきだーハート

 

 

 

 

▼Good-Bye to the Old, Hello to the New

心と体を リフレッシュ!

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

 
必要なものは すべてやってくるハート