昨日は石黒寛子ちゃんの
にお邪魔して
水彩画とピアノのハーモニーによる
セッションを体験してきました♪

{62A6B63A-9AD8-464A-918A-F257E4568CB9:01}


寛子ちゃんに
描いてもらうのは
初めて…

でも、今だ!
という気がして
ご案内を見て
すぐ申しこんだのでした。

タイミングはやっぱり
今でした…

絵を描いてもらったというよりも
Artを体験してきました


会場内に着いて
セッションの時間まで
少し時間があったのですが…

ゆっくり作品を見たり…

偶然、72天使のお仲間の
由紀ちゃんにもお会いして
ちょこっとお話できたり…
(たぶんその内容も
「約束」に繋がってる気が…)

その間、
深いところで
ジーンとする感覚が
時おり波のように
やってきて
すでにセッションへの
準備が始まっているようでした。

私には覚悟というか
何というか…
準備の時間が
とっても
必要だったみたいです…


そして始まった時には
会場には
誰もいなくて
静かな空間に
なっていました。


「今はどんな感じ?」
と聞かれて
「終わりと始まりのような感じ」
と答えた私…
(実際にはもうちょっと
色々お話したのだけど…)

すると、寛子ちゃんが
ちょうど私の前の方で
色紙が終わって
私から新しい色紙の
封を開けたことを
教えてくれました。

美味しい日本茶をいただきながら
千寿江さんの
ピアノの生演奏とともに
描いてもらったArtはコチラ

{2BC42156-E8E8-44CA-AC80-31E835EAA325:01}


描いてもらう中
時おり寛子ちゃんが
感じる印象を
伝えてくれるのですが

描かれている絵も…
そのメッセージやワードも…

その全てを
頭でもなく
ハートでもなく
どこか深いところで
受け取っている気がしました。


そんな印象を
寛子ちゃんに伝えると…

「うん…
そういうところから
話しているから…」と。


夏に寛子ちゃんと
会って色々お話したのですが
その時に感じた
コミュニケーションの感覚を
思いだしました。

そう!あの時も
これに近い感じだったなぁと…

言葉では表現が難しい
特別な感覚なのだけど
最も自然な感じなのかも…


このArtが出来上がるまでには
忘れられないstoryがあって…
ここには
私のstoryが描かれています…

本当はそのstoryについても
書きたいのだけど
それはまた改めてゆっくりと…


昨夜は覚醒し過ぎたみたいで
ほとんど眠れなくて…

昨日いただいた
来場のプレゼントを
今朝開けてみたら…


{13C17C28-61AB-40FD-A1C0-9FDAA43888FE:01}

11番のエッセネボトル1
のインスピレーションArtのカードが
入っていました。

またまた昨日の
セッションの繋がりで
完全にノックアウトです…

たぶん私、
興味はありつつも
無意識に
逃げようとしていたような気がします。

でも、逃れられないのだと
ようやく観念しました…


そんなこともあってか…
今日は一日
深いところで受けとった
セッションの余韻が
ジワジワと
やってきて
流されなかった涙を
時折じんわり感じていました。


次の寛子ちゃんの個展は
クリスマスの頃で
タイトルは
ESSENE STORY…


その頃には
色紙のArtに少しでも
近づいてるかな…

エッセネボトル達のサポートを
借りながら
今少し自分に優しく
過ごしてみようと
思います。


寛子ちゃん、千寿江さん
出会えた皆様、
ありがとうございました