昨日も美保先生による
Salon de ヨガ@エルミタージュ
ミニミニグループレッスンでした。

コチラが美保先生
{51AF238D-C4C9-449E-8AA4-258629900164:01}


少人数だったり
一人だったりですが
月に2回のヨガが
定着しつつあります。
本当はもうちょっと頻繁に
できたらよいのだけど…


ヨガの後、
いつも感じるのは
身体の解放感…
歩いている時に
特に感じます。


身体の使い方や
日々のちょっとした
疲労の蓄積からくるものだと
思うのですが

あー、いつも私は
無意識に
身体の色々なところに
制限をかけて
生活してるのだなぁ…
と感じます。


それをヨガで
いつもリセットして
もらえてる感じ…


本当の身体は
こんなにも自由に動けるのだなぁ
と気づかされます。

自由が生まれると
連動感や一体感も
より感じられるものなんですね…


トリートメントの解放感とは
またちょっと違うような…

何がかなぁ…

何となくヨガの後は
身体は解放されるけど
意識はより内向きになってるかな…

内省的というよりは
収まるところに
しっかり収まってるような
そんな感じかな…


グループの時は
皆さんとのお話も
楽しくて
お話が尽きません。

毎回とっても素敵な
充電タイムになっています。

美保先生、皆さま
ありがとうございまーす。