一昨日の新月の日に、自分用のブレスレットを作りました音譜



南青山の隠れ家便り

今回は今までとはだいぶ雰囲気が変わって、

ちょっとゴージャスに。。キラキラ-黄桃

なぁんて、ゴージャスに見えるかな?


私は10月がお誕生月なのですが、

ちょうどその頃、あるところで

素敵だなぁと思うブレスレットを見かけましたハート


そのブレスはルビーとルチルが使われていて、

やはりお値段もそこそこでしたので、

自分で作ろう電球と思い立ち、

石集めから始めましたビックリマーク


今まであまり大玉を使ったことはなかったのですが、

今回はちょっとルビーを目立たせたいなぁと思って、

12㎝の大玉にしてみました。


なぜか今回はルビー+ゴールド系にしたかったのですキラキラ


去年受けたブレスレット作成講座で、

講師の慧胡さんから

ルチルを使用する際の注意をうけたのですが、

今は必要な気がしたので、

ルチルも使うことにして、

そして初めてゴールドのパーツも使ってみましたキラキラ


ちょっと前にゴールドの記事を書きましたが、

今、テーマだからかなぁ。。

そして確かに金運UPの気持ちもあるんですけどね。。苦笑


材料費は宝石質のルビー、そしてルチルを使っていますので、

今までのものよりお高めですが、

自分的に満足のいくものができましたハート


今日、このブレスレットをしていたら、

私らしいと言っていただいて嬉しかったです笑


今はたぶんルビーの石のイメージである

情熱と行動力が必要な時のような気がします顔・伏せ目

このブレスレットに背中を押してもらいつつ、

進んでいこう。。音譜