メロディクリスタルワークレベル1、2に参加しました宝石赤


メロディさんという、クリスタルの世界では有名な方が

考案されたクリスタルを使ったワークを学ぶものです。


私はクリスタル自体の事について、

あまり詳しい方ではないのですが、

そんな私でも、メロディさんのお名前は知っていました。


スーパーセブンとかメタモルフォーシスなどの

名づけ親として知られていますが、

私はまだご縁がありませんでした顔・伏せ目


講座については、ティーチャーが育っている国では

メロディさんが教えることはないそうです。

私は日本人のティーチャーから教わりました。


内容はメロディさんの英語の本を参考書として使用し、

後はすべて口伝ということでテキストはなしです。


そのためワークの実習もありましたが、

書く時間も多かったですメモ


ワークはセルフで行うワークとペアで行うワークがありました。


レベル1ではセルフコンシャスビリーフ(思い込み)を外すワークや

シャクラアレイというシャクラ(チャクラ)を活性化するワークなどを

ペアで行いました。

そして、この2つのワークを

レベル2までに、それぞれ最低2名の人に行うというのが

宿題でした。


シャクラアレイはシャクラに石を置いてのヒーリングで、

受け手の方には気持ちよく寝ていてもらうだけですので、

モデルは家族でも良いかなぁと思っていました。


一方の思い込みのワークは

プラクティショナーが受け手の方を誘導して、

受け手の方主導で行っていただくもの。。


どんな思い込みを解除したいかは、

プラクティショナーにいう必要はなく、

実際に解除するしないも、

ワークを行って最終的にもう一度

受け手の方に判断していただきます。


これは性質上、家族には難しいと判断して、

期間がない中、お知り合いの方にお声かけして、

ご協力いただきました。


結局、シャクラアレイもお知り合いの方にお願いすることとなり、

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたハート


以下の皆様は体験談をブログに書いて下さいましたニコニコ音譜


宝石赤チャクラの活性化のワーク

  ネロリさん http://ameblo.jp/neroli2009/entry-11055990013.html


宝石緑思い込み解除のワーク

  Aroma Fountain トゥウィーティさん http://ameblo.jp/nattoh0710/entry-11053076554.html


宝石緑思い込み解除のワーク

  

  ミントさん http://watermint705.blog38.fc2.com/blog-entry-532.html



正直なところ。。

思い込みのワークを告知するまでは、

受けていただける方は少ないのではかなぁと

思っていたのですあせる


ところが、実際は受けてみたいという方。。

思い込みが沢山あるんです。。という方が

結構いらして、ありがたい驚きでしたビックリマーク


私、この宿題がなかったら、

このワークを習っても実践しようと思ったかどうか。。

たぶん実践しようと思わなかったと思うんです苦笑


でも、宿題のおかげで、やらざるを得なくなり、

結果。。。

そうなんですビックリマーク

私の思い込みがひとつ解除されましたキラリ


思い込みのワークによって、

私の思い込みが解除されたんだなぁと

しみじみ感じ、ちょっと不思議でした顔・伏せ目


思い込みのワークは

イメージの世界でもあるので、

こういうセッションが初めての場合は、

ピンとこない事もあると思うのですが、

今回、受けていただいた皆様には

スムーズに自然な流れの中で、

その世界に入っていただけました。

(そうじゃないといけないということもないのですが。。)


最終的に解除しないケースもありましたが、

解除するしないが目的ではなくて、

その過程での色々な気づきと、

最終的にご自身が納得して選択をすることで、

ワークを終えてからの意識にも

変化がみられる方が多いような印象を受けました。


どのワークにおいても、

すべて必要なことが起き、

どの方も何がご自身にとって最適かを

インナーセルフ(内なる自分という部分)はわかっている。。


改めて、そう感じました電球


今回のワーク全般をとおして、

すべてのものへの信頼が増したような気がします顔・伏せ目


実はそのほかに、自分への宿題がひとつあって、

ファーデンという石を尾骨に貼って寝るというもの。。


これをやるタイミングをずっと逃してしまい、

結局、レベル2の前日に行いました。。


何とな~く、深いワークのような予感があり、

翌日に響かないかなぁとちょっと心配もありましたが、

まぁこれも必然かな。。と苦笑

あせる

やってみると、意識が無意識レベルで(?)

活性化してるような感じがして、

寝つきが悪く、寝た気がしませんでしたあせる


翌朝は特にその影響を感じていなかったのですが、

ワークが始まってみると、

全然頭が働いていない事に気づきました。

メモをとるにも、つけていけなかったり。。


その日も色々なワークをして、

終わり頃は眠くてしかたなかったです。


ただ帰り道すがら、ふと自分を振り返ると、

眠いといっても、頭自体はクリアで、

ボーッともしていないのです。

何となく、色々な気づきを統合するために

睡眠を必要としているような。。

そんな気がして、その日は早めに休みました。。


かなり深く寝た気がします。。

翌日はスッキリきらきら


レベル2では、仁神術というワークが面白くて

個人的には最終日に行った

チベタンパルシングというワークが印象的でしたキラリ


これはハートシャクラを活性化して、

トラウマやエネルギーのブロックを

意識に上らせることなく、

辛い思いを再体験することなく、

エネルギーの流れの中で解消していく

というもの。。


チベタンパルシングは

シャクラアレイにひと工程加わるもので、

シャクラアレイも心地良かったのですが、

こちらはさらにとーっても深いワークで、

たぶん40分近くの間、何度も何度も

変成意識とコチラをいったりきたり。。

他の方も同じ感想でした。


その他に、全員でクリスタルを配置して

その中でワークをするというものもありました。。


来月、メロディさんが来日して、

ワークショップを行うのです。

このレベル1、2を終えると、

その参加資格が与えられます。


ワーク自体は全員で色んな配置を組んで

行うワークが多いようですので、

実践に役立てるものは少ない感じがして、

参加については当初、迷っていたのですが、

やはりご本人に会える時に会っておこう音譜

と思い、参加する予定ですハート


次回は教材に

スーパーセブンやメタモルフォーシスや

ケセラストーンなどが入っているようで

ようやく手元にお迎えできるかな。。。


とってもとっても小さいものみたいですけどねキラリ



学んできたセッションをどんな形でやっていくかは

現在検討中です。。


また決まりましたら、ご案内させていただきますねクローバー



今回のワークについて

どんな内容のワークだったのか、

聞かせてほしいとのお声を頂戴しまして、

だらだらと長く書いてしまいました。。苦笑


伝わりましたでしょうか。。


関心をもっていただけたかなぁ。。くるり