今日は友人たちから、ちょっぴりせつなく、

でも心温まるメールが沢山届きました。。


昔、苦労を共にした仲間たち。。

いや、本当に大変でしたあせる

皆と一緒だったから、乗り越えられたと思います。


最近は、中々、皆で会う機会はないけれど、

事あるごとに、繋がっている絆を感じる仲間たちです。


今日もそうでした。。


あるきっかけがあって、

みんなそれぞれに感じるままを

全員に一斉メールをし合っていました。


最初は出先でみたのですが、

何気なく、メールを読んだら、

感動して、思わず泣きそうになるのを、

なんとかこらえつつ、

それ以降は、ずっと鼻をぐずぐす

すすりながら歩きました。。


それ以降も続々とメールが届き、

私も返信したのですが、

皆からのメールは、

どの人もとってもさりげなく、

何気ない言葉で綴られているのだけれど、

どの言葉もすごく心に響いて、

皆、なんて素晴らしいのだろうと感じて

涙涙でした。。


皆の心がキラキラと

輝いて見えるように感じました。


どの言葉も、本当に、

さりげなく、何げない言葉なのです。


でも、言葉に心が感じられて、

すごく心に沁みました。。


あー、伝えるとか伝わるっていうのは

こういうことなんだなぁと

改めて感じた気がします。


ただただ感じるままを

素直にさりげなくでいいんですね。。


考えてみれば、とってもシンプルなこと。。


シンプル イズ ベスト

(これも私にとって今日のキーワードでした)


でも大人になると、簡単なことが

なかなかできなかったりするんですよね。。

考えすぎてしまったり。。


でも、そうではなくて。。


感じるままを

素直にさりげなく。。

これを心に留めておこうと思います。。


メッセージ自体も

とっても大きな意味のあることだったのですが、

この気づきも私にとっては

とっても大きな意味があるような気がします。。


気づかせてくれた全ての仲間に感謝です。。