最近、なぜかユーミンの

「やさしさに包まれたなら」

がずっと頭の中で流れています音譜


この歌は昔から大好きな歌ラブラブ

魔女の宅急便でも使われていたんですよね流れ星


ここ数日歌が鳴りやまないので汗

ちょっと歌詞を書かせていただきました。。



***********************



「やさしさに包まれたなら」 by荒井由美



小さいころは神様がいて

毎日夢を叶えてくれた


やさしい気持ちで目覚めた朝は

おとなになっても

奇跡はおこるよ


カーテンを開いて

静かな木漏れびの

やさしさに包まれたなら 

きっと

目にうつるすべてのことはメッセージ



小さいころは神様がいて

毎日愛を届けてくれた


心の奥にしまい忘れた

大切な箱開くときは今


雨あがりの庭で

くちなしの香りの

やさしさに包まれたなら

きっと

目にうつる全てのことはメッセージ



*********************


この歌詞はいつ聞いても

ココロがほんわかしますハート


子どもの頃ってそうだったのかなぁと

忘れてしまっている自分に

ちょっと甘酸っぱさも感じます・・・


こんな歌詞がかけるなんて

やっぱりユーミンは天才だキラキラ



歌詞は繰り返し頭の中に流れていましたが、

改めて見てみると

その全てが自分へのメッセージのよう。。鳥の羽根


中でも一番響く歌詞は。。


「心の奥にしまい忘れた

大切な箱開くときは今」キラキラ



うーん、そういうことなんだろうなぁ。。


目にうつるすべてのことはメッセージ。。鳥の羽根


ココロにとめて過ごします顔・伏せ目