スクラップブッキングについて | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!




さて、そろそろ本腰入れて、
【スクラップブッキング】していこう!
約五年分(笑)
ちなみにいま作成している12インチタイプは、収納タイプの私の家族アルバムです!
子どもたちに渡す用のはまだ手付かず(^◇^;)


アルバム整理って本当に母親の一大仕事ですよね~(*゚д゚*)
母親になって実感~(*゚д゚*) 

自分の母が作ってくれたように、そのときのメッセージやコメント付きで渡してあげたい!
と思いつつ、
生まれて一年のころは育児に必死で、撮った写真を全て保存(笑)
アルバムに貼る写真を選べず、DVDにはしたけど、現象せずなかなか進まず、
下の産後、上の子供が幼稚園に行っている時間内に
自分に発破をかけることにして、今年上半期にさかのぼって、
幼稚園の行事はなんとか一年半分を作りました!


旦那にも「やればできるじゃん!」と驚かれ、
出来映えに感心されました(笑)


子供たちのは、手作り8インチにしようか、フォトイヤーアルバムにしちゃおうかと迷い中~(*゚д゚*)
あとね♪スタンプアートでも飾るタイプを作成しようと準備中!



みんなはどんなアルバム整理をしてますか??
これからはじめたいですか?



私の用にアルバム手付かずあせる
そろそろやらなくちゃね~と考えているけど、強制的に(笑)
きっかけがないと作れない~(*゚д゚*)なんてママさんのお声を聞いて(笑)
スクラップブッキングのCLUBをつくろうと考えていますので、
(道具を貸し出しします)
やりたい案があればご提案いただけると嬉しいです(o^^o)


■スタンプ&スクラップブッキング(部屋に飾るタイプ)
■スクラップブッキング(写真整理収納目的タイプ)
■イベントや季節の飾る写真立て


などなど
いま聞いているお声は(*^_^*)

キットがあって、レイアウトが決まっていて、写真を切って貼るだけがいいとか♪
飾る写真立てみたいにして、立体的に♪
紙から選んで小物も自分チョイスにしたいとか♪



開催予定場所は、南浦和・さいたま新都心です(o^^o)


Android携帯からの投稿