オーガニッククッキング | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

今日も暑くてまいりました~
ガーン


毎月楽しみにしている【きれいのたね・いばちゃんのオーガニッククッキング】
受講してきました!


今回のテーマは、【梅干し】もちろん無農薬!
塩も腎臓に負担をかけない貴重なものを使わせて頂きました(*^-^*)



今年は実ができるのか遅れていて、7月になってしまいましたが、
梅干し作りの基本や効能など教えて頂きました(*^-^*)


なんと「梅干しばあさん」体験も(笑)
すーっとしました!


全て梅尽くし!




写真にはありませんが、梅酢でつくった寒てんゼリーも頂きました!



本当は、パスタに紫蘇が乗って完成です。゚(゚´Д`゚)゚。
が、私は紫蘇で何度も死にそうになりトラウマがあるので、青紫蘇が食べれません(。・ω・。)
先生にもご理解いただいて、たべないことにしています(。・ω・。)


ですが、梅干しは赤紫蘇風味が大好きです!


さて、梅雨も明けたし!
1ヶ月半前に漬けた梅を土用干ししようかな!
これはすでに赤紫蘇投入したので、赤紫蘇梅干しにします(*^-^*)

今日は、お土産で下準備した梅をいただきましたので、こちらは【白梅干し】にしようかな!


梅干しの殺菌効果で、健康に夏を乗り切りましょう!
なんと!梅干しに美肌美白効果もあるんですって(*^-^*)
朝食に梅干し取り入れよう!








Android携帯からの投稿