花粉症きたよ~(´Д`) | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

今日はいい天気でしたねさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0791.gif
洗濯日和~と張り切って、洗濯をしたい日でしたが…
 
 
花粉症?アレルギー勃発中さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0509.gif
なんと、息子も旦那も私も(>_<)
旦那に外干しを禁止されちゃいました(´Д`)
 
 
 
私の大敵の花粉症の花が開花したのか??
1月~3月に花が咲くので毎年辛い時期に入りました~(´Д`)
 
まさかの息子も同じ日から発症(´Д`)
旦那は症状は違いますが、やはり花粉症発症~(´Д`)
 
 
3人で、家の中にいるのに寝るときは喉の乾燥を防ぐためマスクしてますさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0390.gif
 
 
 
我が家は、スギ花粉症よりも秋の花粉症の方が酷い反応がでるので、12月になりやっと楽になった~と思ったのもつかの間さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0386.gif
 
 
私は授乳中だから、薬も飲めない(>_<)
頼ったのは、ハーブティーとプロポリス!
 
さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0509.gif私の花粉症は、目の痒み鼻水くしゃみはもちろんですが、喉に炎症までおきて高熱がでるほどなんです(>_<)
朝起きたときに喉が切れそうなくらい痛くて声が出せなくなるときも(>_<)
上の子の出産前に体質改善して、花粉症が緩和してたときもあったのですが、出産してから症状が増したんですよ(´Д`)
 
 
 
昨日は、もう自然治癒を待てず(>_<)
夜中に授乳中も飲めるハーブティーを棚から探して、飲んで寝ました(´Д`)
すると、起床時痛みが良くなっていました!
すごいね!ハーブ!
 
 
チョイスしたのは、エルダーフラワーのコーディアル!
 
 
今回は、鼻水まだそんなに出てませんが、喉が痛~い(>_<)
病院に行くとやはり鼻炎アレルギーと。
 
息子は、鼻水と咳しょぼん
旦那は、倦怠感と痰咳とくしゃみしょぼん
みんな症状は違うけど、鼻炎アレルギーなんだよね~(´Д`)
 
エキナセアの方を飲みたいけど、授乳中は禁忌って書いてある会社もあるから、用心のために我慢(´Д`)悪化しないように旦那には飲んでもらってますよ~
 
 
しばらくはまた、マスク生活続きますガーン
私を見かけた方、風邪ではないのでご安心くださいね~(´Д`)
 
 
 
今年はまた体質改善して、健康な身体作りに挑戦します!
 
 
 
~~~~~~~~~~~
さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gifご訪問いただきありがとうございます
 
 
埼玉県さいたま市南区・南浦和・さいたま新都心で活動!(たまに千葉県柏市あり)
 
赤ちゃんのサイン&パステル和アート&カラーセラピストちえみですヾ(=^▽^=)ノ
(武蔵浦和・北戸田・蕨・東川口・南越谷・浦和・東浦和・与野・大宮・都内・千葉県からもいらしていただいています)
 
 
2013年1月
さいたま新都心
カシュカシュ主催
【にこにこベビークラス】のみ活動再開しました!
他の場所での活動は、まだ育休をいただきますm(__)m
 
ホームページ
http://cache-cache.moo.jp/chiemi/  
 
~~~~~~~~~~~~~~~