★四歳息子の発言 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

赤ちゃんが大好きな四歳の息子さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0512.gif
 
 
レッスンで来てくれるベビーちゃんたちが、家にきていた痕跡がわかると(笑)
 
 
「○くんも、赤ちゃんと遊びたかったのに!お母さんズルい!」
と怒られることもありました(笑)
 
 
 
そして、待望の妹ちゃんが産まれると、
「ずっと家にいるんだよね!」
と大喜びなお兄ちゃん(笑)
 
お風呂に一緒に入れるようになるのも待っていましたよ~音符
 
 
妹が泣いていると、
かけよって
「お兄ちゃん!ここにいるよ~泣かないのぉ~泣かないのぉ~」
といいながら、
妹の前で変な踊りを見せて笑わせてくれます(笑)
 
 
 
 
私がキッチンにいたときの発言…
「お母さん!ご飯いっぱい食べたら、また赤ちゃん出てくる?妹ちゃんにも兄妹作ってあげてね!」
 
 
う~ん(´Д`)
なんて応えたらよいのやら、
 
「妹ちゃんの兄妹は○でしょ?2人で兄妹なんだよ~」
って教えたら、
「そっかさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0499.gif
と納得(笑)
 
 
 
 
そして、数日後、
幼稚園の帰り道、突然
さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0498.gif「お母さん!太って!」
 
さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0509.gif「ええ?なんで?太っているほうが好きなの?」
(充分ぽっちゃり体型ですよ(笑))
 
 
さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0498.gif「だって、お母さんがご飯いっぱい食べて太ったら、お腹ポンポコリンになって、赤ちゃん出てくるでしょ!」
 
 
 
う~ん(´Д`)
まだ、妹が生まれて3ヶ月も経ってないのに、さらに赤ちゃんが欲しいとは(笑)
妹ちゃんがそんなに可愛いんだね~さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0701.gif
 
 
ちなみに息子が妹を呼ぶ愛称は、
「お団子ちゃん」(笑)
 
 
 
理由を聞いたら、お団子みたいに真ん丸で可愛いから!
だって(笑)