どうにもならないことですか? | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

去年の年末最後の日の出来事
 
里帰り中の我が家は、実家でまったりとするはずでしたが…
 
 
妹夫婦と合流し、スマホに詳しい彼女たちに教えてもらおうとした
大晦日前日の夕方……
 
 
 
突然……
 
 
 
 
 
タブレットの画像が消えました(οдО;)
 
 
 
全てです…
 
 
0件というか…
画像そのものが存在しないんです(@゜▽゜@)
 
 
 
いつも通り私は、電源を入れてギャラリーを開いただけです。
 
 
 
 
ないんです…
 
 
 
10月上旬に購入したので、たった2ヶ月分ですが、内容は人生の中で特に濃い重要で二度と戻らない画像…
 
 
臨月で体調万全にして家族に協力してもらって受講した授業の資料画像…
 
 
そして、
 
 
 
娘ちゃんの誕生からの全ての画像…
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
立ち直れません(@゜▽゜@)
でした…
 
 
 
 
 
スマホやパソコンに詳しい妹夫婦に見てもらい、カスタマーセンターにも聞いて貰いましたが、キレイさっぱり画像の存在が無くなりましたΣ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
そんなことがあっていいのか??
ダメだろΣ( ̄□ ̄;)
 
 
 
原因わからず、購入したショップに行って見てもらうように言われたので行きましたよ~
 
 
この大晦日にさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0386.gif
超混んでいて、産後の身体には具合が悪くなりそうでした。
 
 
 
私が何かをしたわけではなく、画像が無くなっていると。
カンショウ?がどうこうで自動的に消去?された可能性があると?
 
 
復元は不可能だと…
原因は修理に出しても分からない場合がほとんどだと、、、
原因究明するために修理にだすと、三週間はかかる。しかも代替え品がないと。
 
 
何もしてないのに消去されたらダメだろ??
本体メモリの存在意味は?「画像どこにもないですね。復元も不可能です。返品をしても返金はできません。」
で済まされる話ですか??謝罪の言葉もありません。淡々と、カンショウがどうこういうばかり、
 
 
 
話を聞いていて、血の気が引きました(@゜▽゜@)
 
 
 
このタブレット、お店の勧めで買ったんですよさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0386.gif
私が初心者だということも伝えました。
 
 
 
しかし、通常、話す事柄を購入時に聞かされていなかったことが判明さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0394.gif
説明不足のそこだけ、他の方に謝られましたが、画像が無くなったことに対しては謝罪なし。
 
【原因を究明したいということであれば、修理に出して三週間かかり、代替品はない。またいらしていただいて修理代がいくらかかるか分からない】
 
【最善策は修理に出さずに新品に取り替えて、画像が消えないように対策をご提案し、教えることしか私(店員)にはできないといわれました。私に直接ご連絡ください!対応は全て私がします。ただし、また同じ機種なのでまた同じこと(画像が消える)が起こる可能性もあると。
かといって、絶対今後も画像が消えないと保証はできないと。】
 
 
 
何もしなくても、タブレットの中でカンショウしあって消されてしまうってそんなのいらないですよね?機種の不具合でも、返品をしても、全額支払わなくてはならないと。
Σ( ̄□ ̄;)
 
 
家電製品だったらあり得ないことじゃないですか?
 
 
 
 
悲しい大晦日になりました。怒りと嘆きで吐き気と頭痛に。
大晦日にこんな事件に付き合って、店に一緒に付いていてくれた妹夫婦に本当に感謝します。
「お姉さんは悪くないですよ!」って言ってくれた義弟、救われたよ~ありがとうm(__)m
バックアップの方法を何重にも詳しく教えてもらいましたよ~
 
 
 
これを厄落としと思って、2013年を気分良く過ごしたいとポジティブに考えましょうさいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0434.gifとみんなで話しました。
 
 
娘ちゃんの誕生からの写真、多少は、デジカメや旦那の携帯電話カメラで撮っていたり、タブレットから旦那にタブレットで撮影した画像を添付していたのが何枚かあるのが救いでした…
 
 
本体メモリにもSDメモリーカードにもない、どこにも隠れておらず、完全に存在が消されているという、まさかまさかの出来事でした…
 
デジカメ撮影した方は、パソコンにも送って、SDメモリーカードとDVDにも残しておいてと三重に用心していましたが、やはり、画像データは、印刷しよう!
 
 
 
今年はスクラップブッキング頑張ろう!