苦手の中の大ヒット | 「ばあば」がつぶやく

「ばあば」がつぶやく

還暦を超えた「ばあば」がつぶやく、何気ないけれど
笑ってしまう元気なブログ

和菓子と洋菓子

 

買うのは断然和菓子だ

おばば様だからじゃない真顔

・・・

生クリームは食べられるが好んで食さない

 

餡は粒、こし餡は食べられるが美味しくない・・・ばあばは。

何度も表明している

 

桜餅や豆大福、きな粉おはぎがいいねぇ

見事に粒あん勢ぞろいだグー

 

餡選手権だと

粒あん→カスタード→栗餡→芋餡→インゲン豆の白あん→生クリーム→こし餡

てな感じ拍手拍手拍手

 

だから洋菓子だとカスタードのみのシュークリーム一択だ

 

これ、頂き物

最中は唇に付くし餅系が好きだから一度も買ったことが無い

和菓子の中で唯一手を出さない貴重な逸品だ滝汗

 

・・白あんのようだ

 

おーーーー、春限定 桜餅の香りキューン気づき

桜葉の塩漬けが程よく入っている・・インゲンマメの餡だ

・・・桜餅、三本指に入る大好物だ

・・・誰も知らない・・真顔

 

おいしい、いやぁ、春の間に買っておこうかなポーン

 

頂き物ってこういう時があるから良いね

自分じゃ買わないものだったり

それがとても新しい発見だったりグー

 

おい、おい、ダイエットはどうすんじゃい

声が聞こえそうだが三食の中で調整するとしよう

 

美味しく食せる幸せ、今日も元気

 

BY ばあば1