最近キャンプブームっていうのがあって、ちょっとキャンプに興味があるのですが、一緒に行く人もいないので一人キャンプ(ソロキャンプ)プラできる場所がないか神奈川県で探しました。

ボソッ(コロナで家の中にこもりきりなのでせめて妄想だけでも旅行に行きたくてw 


ざっと調べてみたところ 


BOSCOオートキャンプ場
ウェルキャンプ西丹沢
ガンダーラ真鶴
なみのこ村オートキャンプ場
芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ
茅ケ崎市柳島キャンプ場
新戸キャンプ場
西丹沢マウントブリッジキャンプ場
青根キャンプ場
滝沢園キャンプ場
長井海の手公園 ソレイユの丘

11箇所もありました。

さらにナップキャンプというサイトを使うと80件近く神奈川県でキャンプ場がヒットしたため、一人キャンプで絞ることにしました。


あと個人的にはオートキャンプがしたいと思ってました。



好きな車とテントで大自然の中一人キャンプができたら幸せだろうなって思ったからです。
じゃあ以下の2つあたりが妥当かな?

BOSCOオートキャンプ場
なみのこ村オートキャンプ場

まぁ実際に好きな車持って行ったら汚したくないって思うかもしれませんね汗


じゃ、気分はキャンピングカーで開拓している感じで行きましょうw
キャンピングカーとかだったら電源とかも確保できますし、充実させれますよね。費用面も充実してしまいますが。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン
いやいいんだ。今はお金の事は忘れようw


そんなこんなでテントもいらなくなりましたね。

キャンピングカーだったら火の後始末とかもいらないですし、雨が降ってもお構いなしにキャンプできますね。


キャンプ感は薄れてしまいますが、イメージが開拓者という感じなので文明の利器と合わせて開拓できればいいやw

でもやっぱ小学校でやったキャンプファイヤー以来の焚き火は魅力ですよね。
やりたくなったらレンタルしちゃえばいいかw

ナップキャンプにてオートキャンプ可能なキャンプ場で焚き火したくなったらレンタルできる所を調べたら

 

蜂花苑キャンプ場(やどろぎ荘・ミロクキャンプ場)

バウアーハウスジャパン
小田原市 いこいの森 RECAMP おだわら
長井海の手公園 ソレイユの丘

4箇所ヒット(・∀・)b

このあたりやね。やるなら。



え?もっと計画的にやろうって?
確かにそれもイカしてると思います。

でもサバイバルとかそういうのって
無い→あるに変わるのが一番楽しいのであって、情報収集しすぎるのも・・・。

↑が個人的にあるんですよねw

こればっかりはゲームで培った感性だと思いますw


攻略本片手にやるゲームも面白いのですが、
「このボタンを押せばこんなことができるんだ!」

って終盤で気づくぐらいのラフさがあってもいいのが一人キャンプの良さだとも思うんですよ。

口やかましく誰かに指示されるわけでもなく、自分でこれぐらいでいいかなと思った物を持って自然に飛び込んでいくのもきっと楽しいと思います。

ただ、後日風邪引いても何か起こっても知りませんw
(実際キャンプ場のHPに行ってみたら危ないこと等まとめがあると思うので、しっかり守って迷惑かけないようにしましょう)