パリからボンジュー!

 

 

SNSフォロー大歓迎→FaceBookInstagram

 

 昨日26日は娘の誕生日


夏休みのため

友達を呼ぶようなお誕生日会も

タイムリーにしたことないので

毎回家族でささやかにするのだけど


今年はインスタ映えするところへ

連れていってあげようと


モンパルナスタワー最上階にある

レストランで軽く一杯からスタート







ここは昔から行ってみたいと思いながら

一度も来たことなかったので

娘より私のほうがワクワク


夫と息子ももちろん初めてで

高所恐怖症の夫は

古いエレベーターに乗るのが嫌で

尻込みしてたんだけど


着いてしまえば

ケロっとしてただの観光客状態


シエル・ド・パリは

朝から夜中まで開いてるらしく

朝ご飯もランチもお茶も


こんな絶景を観ながら

楽しめるなんて

全然知らなかったー!




モンパルナスタワーはオフィスビルで


最上階は360度見渡せるタワー観光と

エッフェル塔側だけが見渡せる

レストランがあり


パリで1番高い建物なので

見晴らしはやっぱり素晴らしい!

ここはこれから再開発が始まる予定なので

それまでに360度の眺めも

見ておかなくちゃ。

料金がひとり20ユーロは

ちょっと高いけど。


タワーでしばし夕暮れを楽しんで

ラ・クーポールへ。


このレストランも観光客で

いつもいっぱいなのだけど


1930年代の内装が

とても素敵で

お味もサービスも悪くない。

モンパルナス界隈ではおススメです










私は名物のひとつである

羊のカレーをチョイス

うーん♡美味しい



予定では家へ戻ってから

ケーキとシャンパン開けようって

言ってたのだけど


夜のパリでもう一軒

飲みに行こうと息子が言うので

ケーキはお預け。

とても楽しい夜になりました


息子も娘も

健康に育ってくれてありがとう


全てに感謝♡

いつもありがとうございます


応援ぽっちして下さると泣いて喜びます

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村