連日猛暑のフランス

パリも毎日36度越え

時々38もしく40度まで行く日もあるのに

家には扇風機一台だけ

それでも人間の身体は

それなりに順応するんだから
すごい

ニュースで言ってたけど
クーラーの設置率

フランスは25%
日本は91%
アメリカは90%

らしい

でもまぁ、猛暑になっても
日数は日本の比じゃないから
当たり前なんだろうけど

湿度がないとはいえ
外出た途端に
汗が吹き出すし

少し歩くだけで
ボーッとしてしまう

そんな時にメトロで 
こんな広告をみると

ちょっとギョッとするよね





妙にリアルだと思いません?


フランスも結構多いのです

電車事故


皆様も

電車に限らず

移動するときは気をつけて

お過ごしください