連日猛暑のフランス
パリも毎日36度越え
時々38もしく40度まで行く日もあるのに
家には扇風機一台だけ
それでも人間の身体は
それなりに順応するんだから
すごい
ニュースで言ってたけど
クーラーの設置率
フランスは25%
日本は91%
アメリカは90%
らしい
でもまぁ、猛暑になっても
日数は日本の比じゃないから
当たり前なんだろうけど
湿度がないとはいえ
外出た途端に
汗が吹き出すし
少し歩くだけで
ボーッとしてしまう
そんな時にメトロで
こんな広告をみると
ちょっとギョッとするよね
妙にリアルだと思いません?
フランスも結構多いのです
電車事故
皆様も
電車に限らず
移動するときは気をつけて
お過ごしください


