最近は子供も大きくなったので


一緒に外食することも

滅多にないのだけど


久しぶりに娘と夫と3人で

お散歩した帰りにご飯食べようと

レストランへ。


ここはパリでも有名なBouillon Chartier

本店は1890年代から

内装もサービスも

多分メニューも一緒だと思えるほど

昔ながらを保ってます。


今回行ったのはピガールのそば。


新しく出来たお店だから内装がモダン。


娘はエスカルゴを初体験。


私は真夏だけど

家で作ったことのないオニオンスープ。


うーん、もうスプーンが刺さりそうなほど

具がたっぷり。


メインはソーセージとピューレ。

これってシンプルなんだけど

その分不味いと直ぐ分かる。


夫が作るバターたっぷりのピューレと一緒で

ここも美味しい!


バターをケチってしまう私のピューレは

やっぱりイマイチと反省してしまう。


デザートはサクランボのタルト。


3人で前菜+メイン+デザート、

ワインにコーヒー飲んで64ユーロ。

他のレストランなら100ユーロは超えてる筈。


フランスのランチタイムは

12時〜14時か15時までしか

やっていないのが殆どなのに


ここはノンストップ

年中無休

低価格でフランスの伝統的な料理が

食べれるということで


いつだって観光客の行列でいっぱい


でも並んで食べるだけの価値はあるので

皆さんも一度はお試しあれ^ ^