パリからボンジュー!

 

ちょっと更新が滞っておりました。

 

日本は新学期、新年度、新入学に初出社など

桜と共にリフレッシュするいい季節ですね。

 

フランスではこの時期

キリスト教に由来する復活祭に向けて

チョコレートで賑わう季節って感じかな。

 

外は春めいてくるけど

夫婦関係はそうも行かず

 

今朝も夫とのやり取りで

寝起きからブチ切れてたワタシ

 

折角の週末なのに

 

春だから

いつも以上に眠いので

お布団でゴロゴロ、ダラダラしたいのに

 

自分が起きたとたん

ひと言も声をかける事なく

人の布団を剥いで片付けようとするわ

 

そのあとの朝食でも

珍しくふたり分準備しているように見えたので

「ありがとう」と言ったら

 

「お前の分は用意してないよ」と言い放つ始末

 

 

なんでこんなオトコと結婚したんだろう

 

思うように別れられないのも

上手に夫を動かせないのも

全部自分のせいだー!

バカヤローな私

 

 

って機嫌悪いスタートだった今日

 

大好きなキワさんのブログを読んで

首がもげるほどブンブン振ってしまいました

 

こんな風に

言いたいことを言葉に出来るって素敵だな

 

こんな風に

相手を思えるって

 

こんな風に

相手に伝えれたら

 

私自身もシアワセな気分になれるだろうな

 

明日と言わず

あとで夫に聞いてみよう

 

あとで自分の気持ちを覗いてみよう

 

結婚はしたことがゴールじゃない

いいことばっかりじゃないしね

 

放っておくとボーボーとはえる

庭の雑草のように

不平不満の感情が伸び放題になる

 

随時見直しが必要なんだなあ

 

キワさん、

いつも気付きをありがとう♡