パリからボンジュー!

 

SNSフォロー大歓迎→FaceBookInstagram

 

 

Bon Pâques(ボン パック)!

 

フランスはこの週末

復活祭のお祝いで何かと賑やか。

 

お天気は良いし、

お出掛けや家族で集うのにもってこい

 

パックといえばチョコレート

 

ショコラティエもスーパーも

毎年色んな趣向を凝らして

人々の目やお口を楽しませてくれる♡

 

本当はお庭があったら

卵型のチョコレートをあちらこちらに隠して

探し回る子供たちを見ながら楽しむのだけど

 

大きな庭を持っている

義理姉宅にも行かないし

子供たちも大きくなっちゃったから

 

今年はチョコ好きな娘にだけ

パックのチョコレートを買うことに。

 

さあて今年はどこのチョコレートにする?

 

私たちが大好きなメゾンドショコラにする?

 

とにかく色々見てみようと

夫と散策している途中で

たまたま目に入ったパトリック*ロジェ

ここはまだ日本に未上陸なんだよね、確か。

 

すんごい行列に思わず釣られて

ドアを押してみると

 

あら〜〜〜

かなりリアルなチョコシリーズ

 

卵型のペンギンだけが

おとぼけな感じ

 

ニワトリの立派な尾っぽ!

指で折って食べたくなるう

 

何ともアートだわあ

 

 

 

可愛い筈のヒヨコちゃんは

かなりリアルで怖くない?

 

ハリネズミちゃんもリアルだけど可愛い♡

 

 

複数になればなるほど

表情もバランスも、ついでに値段も

素晴らしくって

 

どれにしようか迷いたいのだけど

値段を見たら迷えない

 

 

 

うちは一目惚れしたハリネズミちゃんを1匹

お持ち帰り

 

 

体の中にもチョコレートが入ってる筈なので

明日の日曜、娘が割って食べるのを

楽しみに待っておこう

 

 

チョコはこういった大きなもの以外にも

小さな詰め合わせを買ったりします

 

こちらはこの復活祭の時期にしか

出てこないLes tuilles(レチュイーユ)と呼ばれる

薄いチョコレート

 

私はオレンジ風味が好きなのだけど

この数年は見かけなくなっちゃって残念

 

息子が食べるのはこの種類だけなので

彼にはミルクとホワイトチョコを。

 

薄茶色はキャラメルホワイト。

新しい味なんだけどこれは美味しい♡

娘、夫と私は伸ばす手が止まらない

 

あーシアワセ♡

 

いつもありがとうございます

 

 

応援ぽっちして下さると泣いて喜びます

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村