パリからボンジュー!

 

「バーチャルトラベラーズの

モットりみです」改め

 

「晴れ、のち巴里」のモットりみです

 

 

SNSフォロー大歓迎→FaceBookInstagram

 

 

前回のupからほぼ1ヶ月も開いてしまいました(大汗

 

ウクライナとロシアの戦争が始まってから

 

のほほんとした内容を書く気分になれなくて

 

今も、それは変わらないのだけど

 

普通に機能している世界で生きていることに

感謝しながら

 

切ない映像を毎日見ながら

どちらの国の人たちも

癒しと赦しに早く包まれるように

願いながら

 

またちょっとずつ書いていこうかなと

思っています

 

今週のパリは春真っ盛り

 

朝は4度と寒いけど

日中は17度まで気温が上がって良い気持ち

 

早々と咲いていた

近所の教会の桜はすっかり散り

 

道路脇や少し離れた公園に植わっている

八重桜などが満開になっていて

 

ふらりと出かけたお散歩で

何度も立ち止まり目を細めてました

 

 

これは3月10日ごろの教会の桜

 

 

街路樹が八重桜になってる通りはピンク色

 

 

ソメイヨシノじゃないけど

桜で覆われた公園に日本を思い出す

 

長いこと、この季節に帰ってないなあ

 

今年こそはと思っていたんだけど。

 

日本でも開花宣言が出たようですね。

 

世界がどうであれ

季節は巡り、花が咲く

 

置かれた場所で

私も丁寧に生きなくちゃ

 

皆様もどうぞ良い一日を♪

 

これからもどうぞ宜しくお願いします

 

いつもありがとうございます

 

 

 

応援ぽっちして下さると泣いて喜びます

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村