パリからボンジュー!

 

バーチャルトラベラーズの

モットりみです

 

SNSフォロー大歓迎→FaceBookInstagram

 

スイッチ押したらそこにパリ♪

バーチャルで楽しむためのメルマガを準備中

先行予約はこちらをクリック

 

 

 

はあ〜〜〜

どうしよう、夕飯。

 

皆さんはこんな日ありませんか?

 

 

お料理得意でない

家族の食の好みがバラバラ

アイデアがない

パリはお手軽な特売もお惣菜もあまりない

 

 

もうこの状態にハマったら

どよ〜〜〜〜んと灰色な雲に

覆われたアタマになるワタシ

 

 

家にある沢山の料理本を見ても決まらない

(見ても開くページは決まってる)

 

 

そんな時には買い物ついでに

雑誌コーナーを覗くのだけど

 

 

 
 
気がつくと
手に取ってみるのはお菓子の雑誌

 

 

 

美味しそう♡

作るんじゃなくて、お店で買いたい

 
 
いやもう
ホント、作るの難しすぎるので
近所に売ってるなら買いたい

 

 
 
こんなん作れたら
もうパティシエになってお店出してるから。
 
どこに売ってるか教えてくれー

 

 

 

 

そしてハッと気がつく。

 

晩ご飯、どうしよう。だった。

 

 

結局何も決まらないまま

白身のお魚だけを買って帰り

 

ワンプレートものを作ろうと

家族に声かけたら

 

 

息子「出掛けるからサラダでいい」

 

娘「お腹空いてないからマンゴーだけでいい」

 

夫「魚の気分じゃないから要らない」

 

 

ぐうううううう。

 

ワタシはどうしたかって?

 

 

ビール1本と

ポテチちょっとつまんで

夕飯はおしまい!

 

あーあ

もっと早く言ってよねえ。

悩んで損したよ

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

明日はどうしようかと

悩んでいるワタシに応援ぽっち

よろしくお願いします

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村