パリからボンジュー!

 

バーチャルトラベラーズの

モットりみです

 

SNSフォロー大歓迎→FaceBookInstagram

 

スイッチ押したらそこにパリ♪

バーチャルで楽しむためのメルマガを準備中

先行予約はこちらをクリック

 

 

昨日行った凱旋門の帰り

 

娘がどうしても行きたいというので

 

リボリ通りにあるアンジェリーナへ

 

ここのモンブランは

こってりとした栗の下に

濃厚な生クリーム

ふわっと軽いメレンゲが

一番下にしっかりとついた

最高に美味しい一品

 

 

 

そして

もう一つの名物は

ショコラ・ショー(chocolat chaud)

 

ココアや

ホットチョコレートなんて

生やさしい呼び方は認められない

スプーンが立ちそうなぐらい

濃くて美味しいショコラ

 

image

 

 

だからいつも長者の列

観光客だけでなく、現地のフランス人だって

大好きなんだもの

 

この本店は場所的にも

内装も素敵なので混むのは当然

 

ここより小さいけど

パリのあちらこちらに支店もあるので

モンブランやショコラだけを

純粋に食べたいなら他の店の方が断然ゆっくり出来る

 

何も週末の

よりによってお茶タイムに

こんな場所でなくても良くね?

 

だけど娘は頑として譲らない

狙うは絶対インスタ映え

 

ふえ〜〜〜ん

案の定40分も並び

 

やっと入れたと思ったら

すぐ注文取りに来る

 

えっ?

フランスにしては異様に速い

 

今メニュー見たところなんですけど

 
 

まあ、頼むものは決めてあったので

速攻で注文

 

これまた凄い速さで運ばれて来た

 

家では面倒だけど

銀食器で頂くのは優雅な気分にさせてくれる

 

 

娘はショコラとパリ・ブレスト
私はモンブランと紅茶を
 
ショコラとケーキはね
かなり甘党でないとウップってなるわよ
 
賢い夫はいつも
ショコラを優先し、パンのブリオッシュを頼んで
バランスを取っている
 
欲張りな娘は案の定
ショコラ1杯でウップとなり
ケーキひと口、ショコラひと口飲むたびに
お水をガブガブ
 
ショコラは半分でギブアップ
あー勿体無い
2杯分あるのに
 
だからと言って私も飲めない
モンブランだって相当大きいんだもん
 
それでも家で食べると言って
夫と娘ふたり分のモンブランをお持ち帰り
 
注文も出てくるのも速いと思ったら
お勘定が来るのも早かった
どのテーブルも30分ぐらいで回転させてる感じ
 
そうよねえ
でないと外で待つほうは堪らないもんねえ
 
凱旋門からアンジェリーナなんて
観光客気分を味わった1日でした
 
 
私が住んでいた頃は東京のプランタンで
同じものが買えたけど
今は三越本店で売っているようですね。
 
チャンスがあれば日本でも是非
お試しあれ♪
 
 
いつもありがとうございます
 

 

 

頑張る私に応援ぽっちしてくれると

泣いて喜びます♪

 

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村