パリからボンジュー!

 

バーチャルトラベラーズの

モットりみです

 

 

 

21日夏至の夜は

国を挙げての音楽祭でもあったフランス

(フェット ラ ミュージック/fête la musique)

 

毎年 夜通しで

あちこちのバーや広場から

色んな音楽が聞こえてくる日

 

今年はタイミングよく

外出時間の制限も解除されたので

思ったより賑やか

 

毎年娘に見に行きたいとせがまれ

面倒臭かった私たちは

何もない近所をちょろっと回って

ごまかしてきたのだけど

 

今年は娘と娘の友人にせがまれ

年齢も14才になってるし

ごまかしが効かないと諦め

 

いつもなら

ストやデモで人だかりになる

ルパブリック広場へ

 

夜にこんな場所へ来るのも

ウルトラ久しぶりなワタシ

 

でもコロナのこともあるし

もしかして

ひっそりしてるんじゃないかと

思ったら

 

今までのハズレっぷりからすると

控えめな感じだけど

音楽と人々の楽しそうな顔がいっぱいでした

 

 

 

 

 

 

行きのメトロから

ワクワクがダダ漏れの娘たち

 

インスタと

他の友達がどこに行ってるかが

気になって仕方がない2人

 

 

2人とも踊るのが上手でビックリ
DNAの違いなのか??
 
私の14才の時とは
えらい違い....
盆踊りだったもんねー
 
 

 

 

 

 

 

すんごい楽しかったー♡と

元気な娘と対照的に

 

夜中まで子守して

帰ってきた私はクタクタ

 

体力つけて

今度は大人だけで夜遊び

復活しようと心に誓ったのでした

 

 

いつもありがとうございます

 

 

踊れない私に応援ぽっちしてくれると

泣いて喜びます♪

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村