パリからボンジュー!

 

バーチャルトラベラーズの

モットりみです

 

 

最近、どういう訳か

タロットにハマりだした娘

 

あった、あった私にも。

 

小学校の時にはコックリさん

 

中学になってからは星占い(アストロログ/astrologue)

 

社会人になってからは

四柱推命など

 

女子はとにかく占い大好き

 

でもタロットはちょっとかじっただけで

あまり興味が湧かなかったのだけど

 

こちらヨーロッパは本場なので

占いといえば星占いか

タロットやる人は多い感じ

 

私はここ数年、実はパワーストーンや

レイキに興味があり

 

友人などに頼まれた時だけ

パワーストーンセラピーもちょこっと

やったりしている

 

 

なので家の中には

気がつけばゴロゴロと色んな

大きさの石があったりする

 

鼻で笑っていた娘も

タロットに興味を持ち始めてから

パワーストーンも気になるらしく

 

この間入ったお店で

こんなものを購入

 

タロットに関しては

タロット*マルセイユというのが

昔からある伝統的なタロットカードらしい

 

 

 

私は浄化用のセージを購入

 
娘は今日から
私の持っているペンデュラムで
エネルギーを拾う練習も始めた!
 
image

 

 

眉間にシワを寄せて

私たちを見ているのは

うちの男たち

 

夫と息子はそのうち

何か儀式でも

始まるのではないかと

困った顔をしている

 

 

いいの、いいの

女子の気まぐれは

いつでもパタッと終わること

多いから

 

気長に様子見てやってください

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

応援ぽっち押して下さると

励みになります♪

 

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村