パリからボンジュー!

 

バーチャルトラベラーズの

モットりみです

 

先日に続いてフランスで手に入る

オーガニックの日本食材の続きです

 

まずはお茶(テ/thé)

 

これは煎茶

 

 

抹茶はインスタントのスティックタイプと

ココナッツ入りが。

どちらも抹茶オーレやバブルティーに

使えそう♡

 

 

この棚にあるのはちょっとチャレンジャー

 

カフェのお茶カルダモン味??

 

番茶とほうじ茶のミックス

 

マテ茶に

マテ茶の生姜レモン味ねえ。

気になるのでレモン味は購入

 

 

 

お醤油シリーズも結構取り揃えており

たまりなんかもある

 

それ以外にはテリヤキ用、揚げ春巻き用など。

甘そうだなあ。

 
そしてこちらはお豆腐のコーナー
 
豆腐ロッソ?トマト味?
 
お隣には豆腐カレーマンゴ味??

 

 

この棚には

 

燻製どうふ

プロバンス味

ニンニクとハシバミ味

ほうれん草とハシバミ味

バジル味

 

どんな味なのかどれも想像がつかない。。。

 

 

 

わあ!おからもある

おからはフランス語でも「オカラ」です

日本語をそのまま持ってきたんだね

 

フランスではオカラはクッキーにするのか??

 

こちらは厚揚げっぽいのだけど
ニンニク入り(ドュライユ/de l'ail)

 

こっちの棚は

ハーブ入りだの

れもんコンフィ入りだの

チョコレート味まで

摩訶不思議なお豆腐がいっぱい

 

 

 

これら色々な味の豆腐に

まだチャレンジ出来ない私は

 

いつもこの一番無難そうなお豆腐に

手が伸びてしまう

 

これはちょっと硬めな絹ごしって感じで

こっくり食べやすいです

 

 

皆さんはどれか食べて見たい味ある?

 

次は普通の厚揚げあたりから

チャレンジしてみようかな

 

 

いつもありがとうございます

 

 

揚げ出し豆腐が食べたい私に

応援ぽっち宜しくお願いします♪

 

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村