パリからボンジュー!

 

バーチャルトラベラーズの

モットりみです

 

 

19日からは美術館も再開する予定のパリ

(ミュゼ/musée)

 

長いこと娯楽もなかったので

みんな待ち遠しく思ってる

 

私も美術館に行きたーい

 

予定されていた展示も

コロナの影響で開催されず仕舞いが

多かったし

 

もう一度やり直してほしいぐらいだよお

 

ここは写真に関する美術館

一度行ってみたいと思いながら

まだ行けていないところのひとつ

 

「いつか」と言わず

(アンジュール/un jour)

今年中に行けるところは行っておこうと

コロナのお陰で思い知りましたよ

 

 

 

でもね

わざわざどこかに行かなくても

 

街中で面白いものを

見つけられちゃうのがパリ

 

これも

歩いていて、ふと気になるものが目に入り

近くまで寄ってみたら

 

 

マスクつけられた小さな彫刻(スクルチュー/sclupture)

最初、手でアタマを抱えているのか

髪なのかわからなかった私

 

何を思ってこんなところに

一個だけポツンとあるのか不思議

 

 

これは額縁アート

 

 

 

 

だからお散歩は楽しい

 

周りに目を向ける余裕があれば

 

自分を笑顔にしてくれるものが

いっぱい転がってる

 

お金でもなく

時間でもなく

 

自分の好奇心次第

 

心が豊かになると

笑顔も増える

 

好奇心アンテナ

いっぱい立てて行こー!

 

 

いつもありがとうございます

 

 

応援してくれると嬉しいです♡

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村