パリからボンジュー!

 

バーチャルトラベラーズの

モットりみです

 

 

連休だったにも関わらず

お天気はイマイチ続きで

肌寒い雨から始まった月曜

 

先週から

フランス語絡みの仕事があり

無意識に甘いものへ

手が伸びて止まらない

 

こんな時には迷わず美味しいケーキ

 

久しぶりに「Sylil Lignac」で

この濃い灰色のケーキを購入

 

見た目とは裏腹に

中は真っ白なバニラクリームが

キャラメル生地とマッチして

とても優しいお味なの

(トレドゥ-/très doux)

 

因みに隣の生クリーム(シャンティー/chatilly)

ついているのはラム酒たっぷりのババロア

 

 

 

 

ケーキにこの色って見たことないよね

 

ヤギのチーズにこんなのはあるけど。

 

ある意味、チャレンジャーだわあ

 

 

 

普段、意識していないようで

がっつり定着ている脳内イメージ

 

 

ブルーのカレーとかも

映像で見たことあったけど

やっぱり

 

「ギョッ...びっくり

 

となるもんね

 

でもこれは美味しいから

リピ買いしてますラブラブ

 

いつもありがとうございます

 

 

明日は桜餅にしようかと思っている

私に応援ぽっち宜しくお願いします♪

 

晴れ、のち巴里 - にほんブログ村