皆様楽しい連休でしたでしょうか?
 
私はもう忘れそうになっている

去年の夏の備忘録をあと少し。

 

 

フラッグスタッフを出て

Tuba Cityという

やはりナバホ族の管轄している街へ

 

Explore Navajo Interactive Museumという

インディアンの博物館があり

 

小さいですが

なかなか面白かったです

 

隣接してお土産やさんと

レストランもありました

 

 

 

 

 

 

 

その後またルート66に

 

 

Seligmanという街を通り

 

日本語で「コーヒー」と書いてある

看板を見上げていたところ

 

店から出てきたフランス人が

私達を見ながら

 

ここでは

ちゃんとしたコーヒー飲めるぞと

ウィンクしていってもんだから

 

迷わず中でコーヒー頼んだのですが

これがアメリカ旅行中で

1番美味しかったエスプレッソ!

 

こんな田舎で本物のエスプレッソに

出会えるとは思ってもおらず思わず涙。

 

お店の人に聞いたら

ドイツ系の方でパリではお馴染みの

ごっついエスプレッソマシーンが。

 

日本語でコーヒーって書いてあるけど

結構日本人の観光客って来るの?と聞いたら

 

殆ど来ないなあって事でした。

(じゃあなぜ日本語でコーヒーって書いてあるよ?)

 

確かに

すれ違うのは

ヨーロッパの観光客や

中国人に韓国人

 

私は主人のガイドブックに沿って

あちらこちらと

見て回ったので

 

フランス人には

ガチで会いまくり。

 

 

あっという間に見終わるけど

カッコよくて

見所があります

 

機会があれば

是非立ち寄ってもらいたいです。

 

ディズニーの映画「カーズ」の舞台にも

なってるそうです

 

 

 

 

 

Kingmanを過ぎた辺りに

 

Hackberryという

これまた

堪らなく味のある店が

 

ここの中は

外見に似合わず

かなりマニアックなグッズと

カフェがあります

 

写してませんが

観光客いっぱいです

 

 

 

そしてここから

 

一路ラスベガスへ

 

遠くに

そびえ立つ

巨大な建物が

見える割には

 

ちっとも近づかない…

 

前見えないままの運転は辛い〜

 

(続く)