断食したことある? ブログネタ:断食したことある? 参加中

私はある派!

またまたブログネタですけれど
やってたのはプチ断食

前にも書いたように、あと2キロが痩せれなくて

ハリウッドで大ブーム
「2日で5キロ痩せる」に惹かれ

表題にあるレシピを3000円でネット購入までし(どこまでもおバカ)
(何のことはない、ヨーグルト1カップ、オレンジジュース1カップと人参、リンゴを
混ぜ水で割って2日間それだけ飲むってやつで、もう水で割ると
ゲロそのものって感じになるのですが)

会社で、それも夜勤の2日間に当てて

ちびちびそれだけを飲む

もともとご飯食べるのにそれほど執着もないので

子供たちの食事だけ献立考えれば
自分はそれ飲むだけだと思うと楽チンで

運動もロクにしないので、体力の消耗度、人目につかないなどの
条件から夜勤や午後勤務などに集中してやってみたのだけど

最大でも1.8キロしか減らない!
5キロは減ると書いてあるのに
目標の2キロにすら達成出来ず、2日めには体が冷たくなり
立ちくらみがするようになる

食べ物を摂らないって苦痛ではないけど、やっぱりエネルギーが
なくなるから体が冷えてくるんだと実感

その後のリバウンドもはっきりしていて1日で元に戻る(涙)
でも2日抜くだけで胃は小さくなっているのか
いつもの分量に戻るまでやっぱり時間をかけないと無理

それでも懲りずに何回かチャレンジしていたのだけど

どうにもこうにも変化がなく挫折...

私の場合、断食するとお通じが止まるのでそれも問題でした

きっとやり方がまずいのだろうけど、(うん、かなりね。自覚あり)

いつかちゃんとデトックスを目的として再チャレンジしてみたいな







断食したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?