夏休みのあいだ一切目を通してなかったお気に入りのグログを
今週やっと読み終えました

自分がブログを書く前は、4~5つぐらいしか他の方のブログを
読んでいなかったのだけど
ちょっと増えた今はかなりの量になっていて

一日に3~5個のブログをアップされている方もいるので(凄いパワー!)
読むのがトロい私はすんごく時間がかかっちゃった
(別に無理して読むものでも無い筈なんだけど、
やっぱり気になってしまうのだ)

とっても楽しくて癒されたり、勉強になったり

改めて思うことは

何万とあるブログの中で偶然目にとまり、気になって読者になり
また私のブログも同じように気にして下さる方がいることに心から感謝

これも一期一会
何年か前に霊視が出来る何人かの方に
自分の過去生を見てもらったのだけど
その中の一人の方が

今世で縁のある方は、前世のどこかで必ず縁があった方なのです
それが例えバスや電車で乗り合わせただけでも
道ですれ違っただけでもね
パン屋でレジをしている人は、過去生でも同じく自分と買い手、売り手の間柄
だったりしてるんですよ。
縁のなかった人や場所には今世でも会うこと、行くことはありません。

本当かどうかはともかく
この話にはひどく心を惹かれた

それからは電車で乗り合わせている人たちなど
どこかの前世でも同じようにもしかしたら
町中とかですれ違ってたのかもしれない人たちだと思って
一人なんだか楽しくなっている
そしてどうか良い一日を過ごされますようにってちょっと心で
願ってる

だから私が気に留めたブログも
こんな星の数程のブログから一瞬でも私のブログに
立ち寄って下さった方もきっとどこかでご縁のあった方
直接会うことはないけれど、なんだか繋がっている感じで
楽しくなっちゃう

昔主人が気に入ってたシャツのブランドに
クイックシルバーというサーファーブランドがあり(彼はサーフィン全然
出来ないけど)そのシャツの一枚に
オーストラリア製なのに日本語で「俺たちの根っこは広がって行く」
って書いてあって
なんのこっちゃ?意味不明~~って思ってたけど
今はすごく理解出来る

そう!
物量子学的には皆と根っこは繋がっている

さっきアイロンかけながら
あのシャツどこにいったっけ?と思っていたら
次に手に取ったシャツがそれだった!
今日の私のささやかなシンクロ。うふふ

image


皆様もどうぞよい一日を
皆様との一期一会に感謝、感謝