弘大入口のカカオフレンズカフェで勉強 | princessまほのdiary

princessまほのdiary

ブログの説明を入力します。

今日は、久しぶりに雨が小降りになって、午後は薄らと晴れ間が出てきました。


来週末から始まるアンケート調査結果の発表のために、まずアンケートを作らなければなりません。


私はまず、pcの使い方から教えてもらわなければならないのです😥😥😥

いやぁ、これは‥韓国語の勉強と関係ないでしょう⁉️

と思うけど、時代が時代‥同じクラスの日本人みきさんに20分休みに簡単にGoogleドライブで、アンケート用紙の作り方を教えて頂きました。


上手くできるかな‥😂

一生懸命に作成したものがなくなってしまうという怖いパソコン💻

今日は、弘大入口にあるカカオフレンズの本店⁉️(4階建てで大きいよ💕)に行って勉強しようと決めていたので、13時に授業が終わってすぐにバス停🚌に向かいました。


バスに乗るための、道路の中央にあるプラットホームは語学堂の生徒たちでいっぱい🈵


英語も、中国語も日本語も聞こえる多国籍

一時的に雨が止んで、めちゃくちゃ蒸し暑い。気温は30度行くか行かないかくらい。

バスで15分ほどで、弘大入口に着きました。

2年前に、3週間ほど滞在した時「ガナダ韓国語学院」という民間の学校に通っていました。

よくここで勉強していました。

あらぁ懐かしい💕


見ると欲しくなるので、多分、8月に娘が来たら、テストも終わっているし、ゆっくりと見ようと何も見ないで、4階のカカオカフェに直行


和の雰囲気が心地よいおねがい


14時前、そんなに人は多くありません



アイスカフェラッテ‥4800ウォンで、他に比べて安いなぁと思ったら、なんと🙄こんな小さなカップ

日本人もよく来るお店だから、日本人向けにしているのかな⁉️BGMで、松田聖子の「青い珊瑚礁」が流れてきました😆


今日は、語学堂内のぺくちおんさんのパン屋さんで買ったパンを持参して、ランチに

韓国は冷房が効きすぎて寒すぎ🥶のお店も多いのですが、ここはちょうど良いし、テーブルも広いので、勉強がはかどります。

一昨日は3時間しか眠れなかったので、昨日は勉強しようと教室に残ったものの、2時間も昼寝してしまって撃沈ガーンガーンガーンガーン


睡眠もきちんと取らないと次の日に響くんですね‥

8月9日からの期末試験に備えて、ノートもまとめながら、教えてもらった通りに、Googleドライブで、質問を作成。2時間かかりました。


こんなんで、6級に行って大丈夫なのかなぁ‥なんか今回は、あまり韓国語が上達した気がしなくて‥


いつも頭の中は、日本語で日本式に考えてるのも問題だなぁ‥と思う‥




2時間かかってやっと出来上がり、先生に送ってチェックして頂くために、韓国語でも、作成しなきゃならないのに、韓国語のキーボード⌨️家に忘れてきました。


家に帰ります。1時間半かかる家🏠往復約3時間も、もったいない‥、勉強漬けの日々。


今回の留学は、本当にどっこも、行ってないよ。


これだけやって伸びないって才能ないのかなぁ‥自分でも知らずに伸びているのかなぁ‥