スイスから帰国したKさんと | princessまほのdiary

princessまほのdiary

ブログの説明を入力します。

昨日は、スイスから一時帰国されているKさんとご一緒に💕


私の好きな葉山スケープスに行ってきました‼️


Kさんとのご縁は、2019年に延世語学堂に留学していた時、3か月の留学4級を終えて、いとこのjyasuminが韓国に遊びに来て、DMZゾーンツアーに参加しました。


北朝鮮🇰🇵との国境まで見学に行けるツアーです。(このツアーは個人では行けません。ツアー会社に要申込)


そこで、昼食のビビンバのお店で同じテーブルだったのがご縁でした♪

Kさんは私よりも8歳もお若いのですが、なんとまだ韓流とか流行っていない20代の時に、なんと延世語学堂に留学されていたとか‥なんと、行動的‼️


意気投合して、そしてそのツアーの次の日にまた3人でお食事しました💕


同じ県に住んでいて、再会を約束して‥それからのご縁です爆笑


話題が豊富でいろんなことを知っていらっしゃるKさん


昨年も夏に帰国されていた時に、ペニンシュラにアフタヌーンティーをご一緒しました♪『スイス在住kさんとペニンシュラ東京でアフタヌーンティー』もう何年振り〜💕2019年に韓国に留学していた時に行ったツアー(北朝鮮🇰🇵を見る)DMZツアーで一緒だったKさんその後、お家が同じ県だということで、うちの韓国…リンクameblo.jp



コロナ前には、教会でやっていた韓国語おしゃべりクラスにも数回来てくださっていましたスター花スター


その後コロナ禍になり、しばらくお会いできなかったのですが、


初めは慣れなくて少し緊張もあったけど、回を重ねるごとに、慣れ親しんだ友達のように自然に話せるようにお願い


Kさんが下さったスイスの老舗のチョコ🇨🇭


レダラッハのチョコ‥日本から撤退したらしく店舗はありません‥美味しい〜💕


スケープスは月毎にメニューが変わるから、嬉しいです☺️


オードブルは、「緑のトマト🟢ラタツィーユ 黒大根うどのピューレ」

ちょっと見た目が寂しいけど、何層にもなってなかなか凝っているお料理でした💕


今回のポタージュは「根セロリのポタージュ カラスミと胡椒かけ」このお店のポタージュは、いつも最高です😃


そして選べるメインプレート、お魚、鶏肉、山ゆりポークから選べて、私たちは「クレソンジェノベーゼ マイクロリーフ」お肉の柔らかいこと‥

量も多くて、Kさんは「3枚で十分なのに‥」って、私はほとんどいつもポークにしますが、いつもお料理の仕方が違うんですよね‥

だからリピートしても飽きないです✨✨



そして、最後のデザートは、なんとこんなに可愛い😍

京都の古いお寺を彷彿とさせる、「湘南ボールを抹茶と深蒸し茶の粉末で苔むした風に、石に見立てたメレンゲ」でした

可愛くて、食べるのが惜しいくらい‥


本物の石に見えるのは、なんとメレンゲびっくり

Kさんも本物の石だと思ったらしくびっくり🫢


雨上がりの葉っぱの後ろから、蛙🐸が飛び出してきそう‥葉っぱの上の露は、はちみつだそうですよ


お料理を堪能した後は、Kさんが、スイス人の友達それもスイス人から頼まれたというお守りを買いに鶴岡八幡宮へ‥


もう10年以上前に、ガイドで来て以来です



お守りを選ぶKさん

二人で撮った写真って昨年も忘れてしまい、ないので記念撮影を、他の方に頼みました‥



なんと‼️

「兄弟ですか⁉️似ている」って同世代のグループのご婦人方から言われました💕


まぁ、こんなに可愛いKさんに似ているって、気を良くした私でした😛

歳は8歳も違うけど‥(笑)💦


楽しくおしゃべりしながら、鎌倉を散策‥なんと気安く「Kっちゃん」と呼んでしまい、Kさんも「それで良いですよ〜💕」って、また少し親しくなれました。

本当に出会いって不思議ですね飛び出すハート



その後、なんか知らないけど、有名だという「クルミっ子」というお菓子を求めて、鎌倉にある大きな紅谷さんへ行きましたよー‼️

「クルミっ子」って聞いたことはあるけど、そんなに有名なお菓子であることは知りませんでした爆笑

時間も14時をすぎていましたが、本日分は完売ですって💦💦

そんなに有名なんだ‥鎌倉といえば、鳩サブレしか知りませんでした


その後は、私のおすすめのいつもの「レサンジュ」

へ。

今日は私のテリトリーというか、よく知っている辺りなので、ご案内‥というか、


本当、湘南は良いとこですね💕


「スイスに🇨🇭来たら、うちに泊まってくれても良いから‥」と言ってくださったけど、行きたいです‼️

是非是非‥ただいつになるのか‥😆


もう元気で動ける時も、後わずかだから、頑張って行きますね👍