健康診断  5年ぶり? | princessまほのdiary

princessまほのdiary

ブログの説明を入力します。

先週金曜日に行った健康診断‥13時半からの予約で、朝、粥程度なら食べても良いとのことだったので、車の中でチョコも数個、食べました💦


そしたらね‥血液検査と胃のバリウムできませんでした😢


そして今日、もう一回‥




大きな病気らしい病気もしたことがない‼️

酒も煙草もやったこともない‥純健康体の私‥今まで病気らしい病気ってしたことないから、病院関係のことには疎い‥


会社で、身長、体重、視力などの検査はやっていたのですが、クリニックに行ってやる🏥大掛かりな検査は、このところ5年近くしていなかったのです。

同じ職場の夫には毎年、案内が来るのに、何故⁉️


会社に問い合わせたら、「数年前から週に30時間以上の職員が対象になったから、〇〇さんは対象じゃないから」と言われた‥


うっそぉ〜‼️

「私、2年前の7月から勤務増やしてもらって30時間は超えてますよ」と言ったら、「あっそうでしたね‥すみません🙇更新されていませんでした‥」とのこと💢💢💢


いい加減だなぁ‥そのせいで2回、クリニックでの精密検査を受けられませんでした。


私、何故か病院の雰囲気、好きなんだよなぁ〜


血液検査が終わって、胃のMRI待機中‥


早く終わってカフェ☕️行きたい😆