2024年の決心と初勉強✨ | princessまほのdiary

princessまほのdiary

ブログの説明を入力します。

もう2024年も明けて4日目です♪


私は今日、初出勤‥

仕事だと6時起きなのですが、(えっ😅そんなに早くない⁉️)朝が苦手な私には早いのですよ😆


娘もお休みなので毎日何も考えずに起きた時間に起きれる幸せ😀

それでも8時には起床しますけど、うちのニャンズに「お腹が空いた‼️😾」と、起こされます


昨年は目標を立てよう、立てようと思いながら、一年が終わってしまいました💦


今年は、きちんと目標を立てようと、近くのコメダ珈琲にいつものように来ました💕


初勉強‥

今年は絶対に韓国語能力試験6級に合格したい‼️

リスニングと作文の強化‥プンプンプンプンプンプン


ここまで頑張ってきたけど、上級になり目に見えて伸びないので、勉強しんどくなってきました💦😥

だから、今年はのんびりと楽しみながら勉強しようと思います📚💕


毎年、購入している韓国語が上達する手帳📓

使いやすいんですよ‼️


月毎の予定も書き込めるし、ここに大まかな予定を書き込みます‼️私は携帯のスケジュール🗓️帳も併用しているけど、携帯のは一目で見れないけどデメリットはあるけど、約束を忘れないようにアラーム⏰なんかもつけられるので、


そして、紙の手帳には、このように、韓国語に関する勉強を何を何時間したかを青ペンで記入してます✒️

それ以外の用事は、赤などで‥

こちらのページは予定というよりも、やったことを書き込んでます。


そして1週間ごとに、何時間、韓国語の勉強をしたか、を記入することで、やる気を上げてます。

今週は少なかったなぁ‼️今週は頑張った‼️など

表紙には娘が小さい時に一緒に撮った写真を入れてます💕 はぁ〜可愛かったなぁ‥


それ以外にも、ミニ日記や備忘録、買い物リスト、旅行に行く時は、荷物準備リストや旅行中の小遣い帳を記入したり、この手帳を見るだけで全てがわかるんです💕


今年も活用させて頂きます♪


で、今年の目標は、

①TOPIK2   6級合格 (リスニングと作文の強化)

②キムウォンテ牧師の翻訳本を発行すること

 2冊目翻訳を始める

③毎日、韓国語で聖書を30分以上読んで祈ること

④韓国語バラエティやドラマ字幕なしで見ること

④忙しくても、きちんと食事の準備すること🍽️

⑤体重落として、おしゃれ頑張る💪

⑦優しい話し方を心掛けること🌸


それくらいかなぁ‥毎年、ほぼ同じだけど‥

同じということは、私の目標はブレてないということだあ‥(目標が達成できてない‥ということでもある😥)


時間と体力を考えながら、毎日毎日を精一杯無駄にしないように生きてます❗️

だけど、のんべんだらだらの娘を見てると💢😠


人生なんて短いよーーー‼️

今、努力することがいろんな可能性が広がるのに‥と何度も話しているけど聞く耳持たずです‥