AppStoreとG○EEと個人情報
AppStoreのG○EE版ぷよぷよ体験版の評価がひど過ぎる。
当たり前って言ってしまえば当たり前。
体験版なのに、個人情報を登録しないといけない仕様。それはG○EEのアカウントを持っていないユーザーには酷評されるのは仕方ない。
つか、有名ゲームの体験版で釣ってアカウント作らせて、会員数*****人です!!とか狙っているのかな?
当方登録していないので無関係ですが。
そいえば、以前の話。G○○○がまだβ以下の頃に登録したんね。SNSがまだ広まってない頃。
皆、個人情報を入れまくり経歴を書きまくり顔写真を載せる。
例えるなら、Mixiが世間で盛り上がって友人がある程度集まった時の「盛り上がり感」の様な状態がありましたとさ。
で、数日して、とある人間から
「ググルと俺れの個人情報がヒットする!」
んなアホな。ですが、マジでした。気づきましたね?Google先生に見事もってかれたことをwww
※今はそんな事はありません。昔の話です。
数時間で、HNへ変更や退会でしたな。お上様は「イラネ」対応以外どうしたのかは不明ですけどね。
話は戻ります。
これ以前に、AppStoreでアプリの評判を各人間のモラルの低下も目立つんだよね。
無料版なのに「広告があるから☆1です」とか「データが消えた(※自身の操作ミスらしい)」とか「アプリは良いが(的な別件の評価)」などが目立ちすぎw
「ゴミ」「クズ」「金返せ」
は多いですなぁ。これは見てて心痛い。
てか、業界間で某業者を雇ってアプリの評価を盛ったり、または逆に下げられたりしているよね??そんな動きが見えるんだけど、既にそんな業者いる…よね?
評価をあげます業者にお金が流れる。
→自社商品を宣伝し、注目を集めさせる広告戦略。
※ただし、きな臭い商品の出来上がり。
評価を下げます業者にお金が流れる。
→クリック報酬型アフェリエイト依頼主潰しの様な相手潰し戦略。
※バレたら大変ですね。今は大丈夫そうですが。
と、新しいビジネス展開してますよ。コレ。
これは何らかの対応しないと被害って大きいはず。
クチコミはネットで勝手に広がるけど、ダウンロードしに行き着くのはAppStore。そこで糞評価だった場合のダウンロード率。おおきく左右するだろうね。
評価の問題って各個人のモラルに完全依存しているのだ問題で、正直システムな問題では無いことは明確。それに日本人は特に、他人の評判がいいから買う、他人の評判が悪いから買わない、ってのが一番のポイントであります。
それは顔の見えない文字だけの人間の言葉でも、です。
当たり前って言ってしまえば当たり前。
体験版なのに、個人情報を登録しないといけない仕様。それはG○EEのアカウントを持っていないユーザーには酷評されるのは仕方ない。
つか、有名ゲームの体験版で釣ってアカウント作らせて、会員数*****人です!!とか狙っているのかな?
当方登録していないので無関係ですが。
そいえば、以前の話。G○○○がまだβ以下の頃に登録したんね。SNSがまだ広まってない頃。
皆、個人情報を入れまくり経歴を書きまくり顔写真を載せる。
例えるなら、Mixiが世間で盛り上がって友人がある程度集まった時の「盛り上がり感」の様な状態がありましたとさ。
で、数日して、とある人間から
「ググルと俺れの個人情報がヒットする!」
んなアホな。ですが、マジでした。気づきましたね?Google先生に見事もってかれたことをwww
※今はそんな事はありません。昔の話です。
数時間で、HNへ変更や退会でしたな。お上様は「イラネ」対応以外どうしたのかは不明ですけどね。
話は戻ります。
これ以前に、AppStoreでアプリの評判を各人間のモラルの低下も目立つんだよね。
無料版なのに「広告があるから☆1です」とか「データが消えた(※自身の操作ミスらしい)」とか「アプリは良いが(的な別件の評価)」などが目立ちすぎw
「ゴミ」「クズ」「金返せ」
は多いですなぁ。これは見てて心痛い。
てか、業界間で某業者を雇ってアプリの評価を盛ったり、または逆に下げられたりしているよね??そんな動きが見えるんだけど、既にそんな業者いる…よね?
評価をあげます業者にお金が流れる。
→自社商品を宣伝し、注目を集めさせる広告戦略。
※ただし、きな臭い商品の出来上がり。
評価を下げます業者にお金が流れる。
→クリック報酬型アフェリエイト依頼主潰しの様な相手潰し戦略。
※バレたら大変ですね。今は大丈夫そうですが。
と、新しいビジネス展開してますよ。コレ。
これは何らかの対応しないと被害って大きいはず。
クチコミはネットで勝手に広がるけど、ダウンロードしに行き着くのはAppStore。そこで糞評価だった場合のダウンロード率。おおきく左右するだろうね。
評価の問題って各個人のモラルに完全依存しているのだ問題で、正直システムな問題では無いことは明確。それに日本人は特に、他人の評判がいいから買う、他人の評判が悪いから買わない、ってのが一番のポイントであります。
それは顔の見えない文字だけの人間の言葉でも、です。