続。ホリエモンの件
まとめサイトとか見ていると、ホリエモンの「不平等」発言に対して変な比喩があった。
例えれば、
道交法を違反して捕まった際の「他にも違反しているだろ!つかまえろよ!不平等だ」って感じの記載があった。
スピード違反とか、一時停止違反で捕まった人のほとんどが言うセリフですなw
つか、擁護という擁護じゃないんだけど、上記の件だとちょっと異なる気がする。
同じく道交法を比喩対象にすると、
なぜ国家の取り締まる人たちは、黒塗りの怖い車 より捕まえやすそうな車や二輪を積極的に取り締まるのか。緑の制服の駐車を取り締まる方々も同様ですな。
その原理を言いたいのか。と思う。
堀江氏は後ろで守ってくれる人の手回しが完全では無かったのは事実。
でもね、調子乗って弄りまくった「LEDギラギラの目立つ違法か違法改造かわからん暴走ワゴン車」を何時迄もほっとくわけがない。当たり前の話ですな。
余談。
川崎南町~八丁畷間。取締出来る権利を持つ様、アレはワザとですよね。手抜きですよね?
例えれば、
道交法を違反して捕まった際の「他にも違反しているだろ!つかまえろよ!不平等だ」って感じの記載があった。
スピード違反とか、一時停止違反で捕まった人のほとんどが言うセリフですなw
つか、擁護という擁護じゃないんだけど、上記の件だとちょっと異なる気がする。
同じく道交法を比喩対象にすると、
なぜ国家の取り締まる人たちは、黒塗りの怖い車 より捕まえやすそうな車や二輪を積極的に取り締まるのか。緑の制服の駐車を取り締まる方々も同様ですな。
その原理を言いたいのか。と思う。
堀江氏は後ろで守ってくれる人の手回しが完全では無かったのは事実。
でもね、調子乗って弄りまくった「LEDギラギラの目立つ違法か違法改造かわからん暴走ワゴン車」を何時迄もほっとくわけがない。当たり前の話ですな。
余談。
川崎南町~八丁畷間。取締出来る権利を持つ様、アレはワザとですよね。手抜きですよね?