クラウドとモバイル。
世間に乗り遅れている当方ですが。
最近、仕事にEvernoteを使うようになりました。やっと。
おせーってのは分かるんですが、なんせ色々覚えないといけない事が多くて頭からスルーしていたのは事実。
新しいものが入れられない糞おっさんかよw
大震災後の影響、卒業入学シーズンにて、少し勉強する時間がありましたんで(いろんな意味で必死だなと言われても仕方ないが)。
Evernoteなどのクラウドサービスは、メインとモバイル両方で使う事がもちろん前提だけど、どっちかが利便性に欠けていると正直「使わねぇ」。
過去に使ったクラウド系で代表的なのはク○ンプなんだけど、ソフトの操作や重さに使う気が無くなってしまった。なんか、便利ではあるけど、敷居が高いというか、あの手の物って整理できない。好きなユーザーさんごめんね。
クライアントソフトが軽くて優秀ならす…(ry
Evernoteの共有機能が一番気になる。あれ、すげーね。コンセプト的に。
メールのやり取りなどが非常に簡略化できる。
ただ、プレミアム会員中に試しておけば良かったと後悔中。
iOS版のクライアントソフトは使いやすいけど、BlueToothキーボードがないと新規書き込みはキツイ。
Android版のクライアントソフトは、IS01のメモリが少ない問題で、定期的に「Low memory」ってでていつ落ちるか怖い。ソフトの仕様か、当方が色々動かし過ぎなのかしらんけど。
ただただ、クライドサービスを全開で使用するなら、スマートブックのジャンルって最強なのかもしれない。
そう思うと、例の激安化した、東芝の某スマートブックを狙うか、NECのモバイルギアの流れをもつ某スマートブックか。3.0搭載のスマートブックを待つか。
とにかく、お金に余裕ができたらその時期で手軽になっている機器を検証がてらに買ってみるかー。
最近、仕事にEvernoteを使うようになりました。やっと。
おせーってのは分かるんですが、なんせ色々覚えないといけない事が多くて頭からスルーしていたのは事実。
新しいものが入れられない糞おっさんかよw
大震災後の影響、卒業入学シーズンにて、少し勉強する時間がありましたんで(いろんな意味で必死だなと言われても仕方ないが)。
Evernoteなどのクラウドサービスは、メインとモバイル両方で使う事がもちろん前提だけど、どっちかが利便性に欠けていると正直「使わねぇ」。
過去に使ったクラウド系で代表的なのはク○ンプなんだけど、ソフトの操作や重さに使う気が無くなってしまった。なんか、便利ではあるけど、敷居が高いというか、あの手の物って整理できない。好きなユーザーさんごめんね。
クライアントソフトが軽くて優秀ならす…(ry
Evernoteの共有機能が一番気になる。あれ、すげーね。コンセプト的に。
メールのやり取りなどが非常に簡略化できる。
ただ、プレミアム会員中に試しておけば良かったと後悔中。
iOS版のクライアントソフトは使いやすいけど、BlueToothキーボードがないと新規書き込みはキツイ。
Android版のクライアントソフトは、IS01のメモリが少ない問題で、定期的に「Low memory」ってでていつ落ちるか怖い。ソフトの仕様か、当方が色々動かし過ぎなのかしらんけど。
ただただ、クライドサービスを全開で使用するなら、スマートブックのジャンルって最強なのかもしれない。
そう思うと、例の激安化した、東芝の某スマートブックを狙うか、NECのモバイルギアの流れをもつ某スマートブックか。3.0搭載のスマートブックを待つか。
とにかく、お金に余裕ができたらその時期で手軽になっている機器を検証がてらに買ってみるかー。