SSDナビありがとうサヨナラ。
メモリナビ、TRYWINとか深夜の通販で見てると非常に興奮する額なんだよね。
トライウイン Personal Navigation DTN-X680/トライウイン

性能どうこう、ナビとしての値段は下がってきた。
魅了的だ。
この手の物なら、ハンファ製も嫌いじゃない。買わないし使わないけど。
ところでナビと言えば、何も知らない人はDVDやHDDナビ+フルセグで30万とか出すんだよね。
実際に、費用対効果ってどれくらいなんだろ。
耐震設計のHDDとDVDドライブ、高速アクセス、地図データと名所データなど、各MPEGデコーダライセンス、液晶、リモコン、フルセグ。
PCと比較してはいけないけど、この商売は足元見過ぎ。
スマホの性能が異常に発達してナビ代わりとして本格化したこと。そしてスマホをナビして利用する利点は大きい。
・地図データは常に最新。
・3GとGPSでより正確な位置情報
・音声検索でより近くの店舗検索
・3G通信で情報の引き出しは無限
・車載カメラとして利用している人もいる。(ナビだしながらバックグラウンドで録画ってのは、ソフト的にないか?)
逆に、ダメな点ってのもモチロンあります。
・液晶が小さい(機種依存)
・ナビ中の電話やメールなど(その受信。見られたくない人も)
・通信料は天辺へ。
・端末により排熱を考えないと。
・
あー、個人的に理想なのは、EVOを車載ナビ代わりと同時にテザリング。同乗している人にテザリングでWiMAX-WiFiのおすそ分け(都内近郊に限り)。
EVOなら液晶もソコソコあるし、車載電源とるので電池の心配なし。
ああー、書いててEVO欲しくなってきた。
SIM機だったらそれこそ、上記のダメな点をある程度埋めているのでマジ買域。
いつもながら遠く話が離れるけど、スマホナビを利用する前提なら車載デバイスは「操作性、反応速度」をメインで付加で「LCDの大きさ、再生ファイルの多さ、ワンセグ/フルセグ」を選べばよいかと。
に。
ナビメーカーはどうやって付加要素を付けてきますかね。
トライウイン Personal Navigation DTN-X680/トライウイン

性能どうこう、ナビとしての値段は下がってきた。
魅了的だ。
この手の物なら、ハンファ製も嫌いじゃない。買わないし使わないけど。
ところでナビと言えば、何も知らない人はDVDやHDDナビ+フルセグで30万とか出すんだよね。
実際に、費用対効果ってどれくらいなんだろ。
耐震設計のHDDとDVDドライブ、高速アクセス、地図データと名所データなど、各MPEGデコーダライセンス、液晶、リモコン、フルセグ。
PCと比較してはいけないけど、この商売は足元見過ぎ。
スマホの性能が異常に発達してナビ代わりとして本格化したこと。そしてスマホをナビして利用する利点は大きい。
・地図データは常に最新。
・3GとGPSでより正確な位置情報
・音声検索でより近くの店舗検索
・3G通信で情報の引き出しは無限
・車載カメラとして利用している人もいる。(ナビだしながらバックグラウンドで録画ってのは、ソフト的にないか?)
逆に、ダメな点ってのもモチロンあります。
・液晶が小さい(機種依存)
・ナビ中の電話やメールなど(その受信。見られたくない人も)
・通信料は天辺へ。
・端末により排熱を考えないと。
・
あー、個人的に理想なのは、EVOを車載ナビ代わりと同時にテザリング。同乗している人にテザリングでWiMAX-WiFiのおすそ分け(都内近郊に限り)。
EVOなら液晶もソコソコあるし、車載電源とるので電池の心配なし。
ああー、書いててEVO欲しくなってきた。
SIM機だったらそれこそ、上記のダメな点をある程度埋めているのでマジ買域。
いつもながら遠く話が離れるけど、スマホナビを利用する前提なら車載デバイスは「操作性、反応速度」をメインで付加で「LCDの大きさ、再生ファイルの多さ、ワンセグ/フルセグ」を選べばよいかと。
に。
ナビメーカーはどうやって付加要素を付けてきますかね。