【マグのグランパス観戦記】 #19 Forza! 名古屋!アレ!アレ?アレ??対町田ゼルビア | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。

こんにちは。マグです。

前号では、7年前のよき記憶が蘇ってきましたが、今年はどう出るか🤔朝早く起きて、京王バスのみを使って、東京の西の端まで行ってきました😮

さて、スタメン発表ですが、うーん🤔これ試合が始まってみないと分からんね😅榊原がスタメンで出てきたのはよかったけど、パトリック先発じゃだめかな🤔中山も左側初めてから調子落としちゃったし🤔ここはシンプルに山中山でいいんじゃないかなぁ🤔いきなり最初から稲垣最終ライン?😰奇策か博打か😓町田からしてみれば、久保と稲垣の共有スペースを徹底的に狙われそう😰

相手には仙頭さんがいますね😉お手柔らかにお願いします🙏



さて試合に入ります😐急造システムなんで連携面が全然だめでした😓相手もベストメンバーで来てないはずなんだけどな😓先制点は町田でした🤥やっぱり右サイド側でした😧前半は、7年前のように点取ればいいんだよ🥳と観てたけどダメでした😅

後半ですが、榊原に替えて永井になってちょっと攻勢に出ましたね😃70分ぐらいからゴール裏では、イエローサブマリンのチャントが続き、イケイケになってきました👏アレ!(行け!) でしたね😗

でも79分、今日の試合をぶっ壊した主審の見逃し😓

アレ?なんすか😤

VARなんかにならなくてもはじめからわかるでしょ😠

点とり消せばいいってもんじゃないでしょ😡

審判がゲームのMVPになったらあかんでしょ🤬

これですっかり町田さんに試合の流れを引き戻されてしまいました😔アレ??こんなはずじゃなかったのに😓

首位のチームに0-1だからまあまあ健闘してくれたと思っています😐慣れないポジションで苦労している選手を観るのはちょっとつらい😭ミッチェルデュークさんのように活き活きとプレーしているなあと感じる選手が当方には皆無でした😮‍💨

プレーをやるのも観るのも楽しむことが基本だよね🫠

今日の町田にはそれを感じました😣

今日は素直に審判の不可解なジャッジに終始苦しめられたということで片付けてしまいたいと思います🙂

優勝やACLが遠のき、モチベーションがなくなってしまった上、降格圏内に近づいているという、不安だけが駆り立てられてしまうというマズい状況となってきました😮‍💨

でも、選手のがんばりを信じ、それがいつか実を結ぶことを信じて応援しますよ🫡


ガンバレ👍グランパス🤘


トヨタスタジアムもピッチに汗拭き用のタオル(ビニール袋入り)を並べてみよう🤠(他の用途で使っちゃダメ❌)